プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所変更したんですが、免許証の住所変更はまだなんですが、もしネットで買ったものでポストに入らず郵便局に戻った場合身分確認で免許証いつもみせますが、免許証と配達住所違うのでどうなりますか?

A 回答 (7件)

免許証の他に、その住所に届いている転送不要の郵便物を持っていけば大丈夫です。

    • good
    • 0

さてその場合はどうなるかなあ。



大体ポストに入らない物は受付けない。
専用の荷物ケースを使う場合、
入らなかったり、不在の場合持ち帰る、
その場合引き取りに行くと身分証がいる。
    • good
    • 0

再配達頼めば良い


頭を使え
    • good
    • 1

免許証以外の身分証明書でカバーします。

まさか保険証ってお持ちじゃないですか?マイナンバーカードやパスポートも。
    • good
    • 0

郵便局で品物を受け取る場合、貴方の身分証明が必要ですよね。


この場合、住所がまだ変更されてない事情を説明するか、または健康保険証を見せれば受け取れると思いますよ。
    • good
    • 1

再配達なら見せる必要ありません。


免許証みせるなら爺所変更が必要です。いずれにせよ、住所変更は必要ですから、この際済ませましょう。住民票がもう1枚あれば郵便局に使えます。
    • good
    • 1

公共料金の請求書持ってくと良いと思います


今の住所とあなたの名前がかかれているものを
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!