アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふな虫って昆虫なんでしょうか?
それとも別の生き物なんでしょうか?
どんな生活してるんでしょうか?
家の昆虫図鑑を見てものってませんでした。
海に言ったときに出会ってから気になっています。
どなたか私のなぞを解くカギを持っている方
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

フナムシは節足動物等脚類です.


節足動物の仲間には,エビ,カニ,クモなどがいます.
昆虫類も節足動物の仲間です.
動物の分類はたくさんあってわかりにくいのですが,こちらなどご参考にどうぞ.

http://www.asahi-net.or.jp/~rn2h-dimr/bunrui/

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-n/tushin/shitsumon/7510 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
とくに参考URLがすばらしかったです。

お礼日時:2001/08/28 14:34

フナムシは節足動物門甲殻綱等脚目フナムシ科…です。


つまりエビとかカニの仲間ですね。
もっと近い仲間でいうと、庭や山によくいるダンゴムシやワラジムシ。形が似てるでしょ?

昆虫は節足動物門昆虫綱なので、遠い親戚筋にあたります。
昆虫は脚が6本だけど、フナムシは14本ありますよね。(ダンゴムシも14本です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/08/28 14:35

昆虫ではなく、海の生き物では??


たしか図鑑で見たような気がします。

hpではこちらです

http://www.asahi-net.or.jp/~sn7i-hrd/ikimono1/is …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/08/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!