アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を禁煙外来に行かずに自力禁煙できた人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>どうやって自力禁煙成功しましたか?


→20歳の頃、セブンスターが吸い始めでした(1箱/日)。
 30歳の頃、マイルドセブンを吸っていました(1箱/日)。
 いずれも1箱100円でした。
 ある日、友達が「禁煙しよう」と言いました。
 職場で禁煙が流行りだした頃でした。
 流れに乗り遅れまい、と私も参加しました。
 その友達と「破ったら、ダルマ(サントリーオールド)1本」
 を賭けて、禁煙スタートです。
 (当時、お酒はダルマが普通でした)
 2人共禁煙に成功し、ダルマの移動はありませんでした (^o^)
 現在、70歳ですが、私はもちろん、家内も息子(独立済)も吸いません。
    • good
    • 2

禁煙できましたね。


職場が全面禁煙になったのがきっかけです。
要は、タバコを買うのをやめただけです。

喫煙期間は十代のころから30年以上で、止める直前までハイライトやKOOLを1日一箱以上吸っていました。
強いタバコが好きでしたね。

やめてから20年ちかくになります。
    • good
    • 1

喫煙歴20年、1日2箱



スパッとやめて、12年

「禁煙」というストレスを発散しながらやめましたよ

仕事で禁煙成功者50人近くの人に聞いたら、全ての人が自力禁煙でしたね
    • good
    • 1

結構ヘビーでした。


私は妊娠をキッカケにそのまま禁煙。

主人も同じく禁煙。
何度か失敗して、私と大喧嘩を繰り返してたら突然吸いたくなくなったそうです。

私の知人はしんどいの1回きりにしたいと、1回で自力禁煙しました。(かなり太りましたが)
    • good
    • 1

なんども禁煙に挑戦し失敗を繰り返しました。


現在は、何度目かの禁煙中です。
もうかれこれ30年たちますので多分死ぬまで大丈夫でしょう。

私も含めて禁煙に成功した人は自力というのがほとんどですね。
私のまわりに禁煙外来にいったという人は聞いたことがありません。

No6さんに同意で、禁煙外来にいった人の方が少数でしょう。
    • good
    • 1

私は1日2箱以上吸う喫煙者でしたけど、普通にやめましたよ


吸わないと決めて実行するだけのことに、病院が必用だとは感じなかったです
結局は本気で煙草をやめる気があるかどうかです

実際、禁煙外来を利用して辞める人のほうが圧倒的に少ないんじゃないですかね、ニコチンガムや禁煙パッチなんて効果ないですし、まぁ信じれちゃう人にはプラセボ効果があるかもしれんけど
https://www.afpbb.com/articles/-/2849935
    • good
    • 1

自力禁煙の人はいません。


すべてリタイヤです。
私も禁煙外来で成功しました。(^o^)v
    • good
    • 0

います。

親戚の男性は結婚を機会に、自力で、タバコを止めました。また、子供が誕生して「お父さん」になったときに禁煙した人もいます。

禁煙できなかった人もいます。会社の同僚だった人は50歳台のときに癌になり、禁煙しようと思ったが止められなかったと言っていました。
    • good
    • 1

わたしの身近に2名…


いや、3名いますね。
ひとりは父がそうです。
もうひとりは友達。
もうひとりは仕事の取引先の人ですね。

どうやったかは詳しくは聞いたわけでないので、
わかりませんが、みな口にすることは、
とくにかく、吸わないこと。
なんでもいいから吸わないこと。
そこに尽きる。っていってましたね。

参考にしてね☆
    • good
    • 1

おはようございます。


私は自力でしたよ。
禁煙して、40年近く経っています \(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやって自力禁煙成功しましたか?

お礼日時:2021/09/07 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!