電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今中学2年生です今までいろんなスポーツをやってきましたしかしどれもしっくりこず最近野球と言うスポーツに出会いとても面白いなとこれなら自分続けられそうだなと思いました最近では友達と一緒に夜中までキャッチボールをしたりノックをしたりしていますしかしさすがに中2中3からシニアチームに入っても高校野球ではついていけなくなったり置いてけぼりにされるか怖いです
流石に遅いですよね…

質問者からの補足コメント

  • 無理だとは思いますが甲子園に行きたいですね…
    やっぱり遅いですか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/07 12:57

A 回答 (7件)

人生何をするにも遅いことは一斉ありません。


すべてにおいては、「挑戦」が大事です。
年齢を原因に諦めることは、一番ダメなことです。
今年東京オリンピックが開催されましたが、どの競技でも、遅咲きの選手はいます。高校に入ってから、大学に入ってからと、遅く競技を始めて方でも、メダルを取っている人はいます。なので、出会ったのですよね!自分が面白いスポーツ「野球」という競技に。絶対に諦めなければ、上手になりますから、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず諦めずに続けていきますありがとうございました!

お礼日時:2021/09/07 09:38

目的は何なの?


甲子園とか?
なら遅いよねどう考えても

そうじゃ無くて、大人になっても年を取っても楽しめる競技としてなら
別に遅いって事は無いだろうけど・・・・・

その場合でも、何故にシニアリーグに?とは思うが・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

甲子園出場校でも、高校から野球を始めた選手はたまにいます。


バスケットボールのマイケルジョーダンは引退後プロ野球に入団(マイナー)しました。
まだ、遅いということはないでしょう。
50歳過ぎてプロゴルファーになった人もいます。普通、引退かシニアツアーの年齢です。
    • good
    • 0

強豪校は無理だと思いますが、普通のレベルの高校なら努力次第でいけると思います。


高校から野球を始める人もいますしね。
もちろん最初は経験者との差が大きいので笑われることもあるでしょうが、そこで怒ったりふて腐れたりしなければ大丈夫かと。
    • good
    • 0

遅くは無いですよ 募集していたら入りましょう。

    • good
    • 0

昔は高校から野球を始めた甲子園球児も多かったな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれなら僕も頑張ってみます!

お礼日時:2021/09/07 09:39

自分探しをしたいって事なら付いて行けない心配より、付いて行こうと努力をする事を考えてみるべきじゃない?



ただ過去の行動が自分にしっくりくるものがなかったのか、或いは飽きっぽいのかでも変わりそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かについていく事を前向きに考えたら良さそうですねありがとうございます

お礼日時:2021/09/07 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!