プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Jリーグを目指して地域リーグやJFLで戦っているチームがありますが、
これらチームの中にはテレビやラジオなどで
試合の生中継をされているところがあるのでしょうか?

J入りしたチームですとコミュニティFMで
生中継されているところはあるようですね。
こういったところも、J入りする前から生中継されていたのでしょうか?

CATVとか公認のネット生中継とか、そういうものでもかまいません。
ご存じの例がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

一度だけ、リーグ戦ではありませんでしたが、2002年の日韓ワールドカップ前に当時のベルギー代表と当時J2とJFLにいた九州のチームの選抜代表との親善試合を地元のテレビ局が放送していました。

会場はほぼ満杯でどっちが勝ったかは忘れましたが、かなり盛り上がっていました。
私も同じようなことをここで質問したところ、全国放送の場合は「無理ですね」とはっきり言われてしまいましたが、「地元チームの中継は有りうるかもしれない」という回答を受けました。なので、地元チームの中継は有りうるんじゃないのでしょうか。
(私は「JFL(日本フットボールリーグ)のTV中継は・・・」という質問をしていました。)
    • 0
この回答へのお礼

私も、全国放送はCSであっても無理だと思います。
継続的なTV中継もコストがかかりすぎて難しいはずです。

ホームゲームのみ、地方放送局での中継だけ、さらに
ダービーマッチ等の話題のある試合(W杯親善試合もそうですね)
くらいまで絞れば、どこかに実績があるのではないかと
思って質問した次第です。

回答ありがとうございました。検索してその質問も確認させてもらいました。