プロが教えるわが家の防犯対策術!

2022年1月から就業したいのでそれまでメールの配信を停止する設定にしてたのに、
9月の初旬になってから、唐突に当然メールが着て2022年1月以降から開始の仕事の紹介メールが着ました。

そのまま閲覧してみたら、以後、1日に何通もメールを送ってくるようになりました(怒)
明日、電話をしクレーム入れるつもりです。

約束を反故にする。
これって犯罪にならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

約束を守るほど大切な相手と思っていないのでしょう。

クズと思われたら約束は履行されません。

だからこそ、武士は食わねど高楊枝、なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、あれらのメールは手動ではなくAIで自動送信しているとは推測します。
閲覧(反応)したから、AIが反応して毎日メールを送ってくる仕様に変わったのでしょう。

確かに来年1月から就業する場合、もう早い人は9月から活動しても速くはない。

でもこういうメールを送り付けてくるくせに、いざ応募してみると書類選考落ちとか他の人で選考が決まってるとか、だったらそもそもメールを送ってくるな!と思います。全部AIで自動処理してる関係なんでしょうね。

今のAIってまだまだバカなところが沢山あります。
やってる行為はここでのマルチポストと同じです。

派遣会社が正しいです。

2022年1月から就活開始ではなく「就業」するのですよね?ならばその前から就職活動しないといけないです。あと3ヶ月ちょっとしかないですよ。なにをのんびりとしているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、派遣ですよ?

正社員だったら、それぐらいの期間が掛かるのでしょうが、
派遣なんて1週間ぐらいでさっさと決まります。