電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が太ってます。元々は、標準体重よりも少し太ってましたが、コロナで水泳もやめて太ってしまいました。
食事内容は、変えようと思いますが、何よりも動かないのが原因ではと思います。運動神経も良くないため、体を動かすのも嫌い!なんでこうなったのか悩んでいます。
取り敢えず、ジョギングや歩かせようと思いますが、痩せてからスポーツさせた方が良いですか?いきなりさせると嫌がりますか?

A 回答 (3件)

私も小学時代の一時期は太ってました。

というか成長期だから、激やせは良くないと思います。
※でも小学校の卒業アルバム時は158cm38kgだったので痩せてた。

10代は通学で毎日2時間以上、ウォーキングせざる負えない環境だったので
運動神経とか関係ないですね。

というか、7、80代のお年寄りが1時間のウォーキング辛いのはわかるけど、10代のガキだったらそれぐらいやれよと思いますねぇ。

水泳だって週1回でも1時間やってたんですよね?

やる気の問題です。
    • 0

私は中三まで標準よりも太ってました!

小学生の頃は小五で155cm60キロぐらいでしたが
高校に入ってコロナ禍でも痩せて、165cm58キロと平均までは痩せました!少しずつでいいので一緒に運動とかさせてあげた方がいいと思います!無理したり嫌なことをするのが1番ダメです!
    • 0

お子さんがおいくつのか分かりませんが、

近くのスーパーまでお使いを頼んでみたらいかがでしょうか。
自転車で行くにせよ、徒歩にせよ、体は動かすことになります。
飲み物とか、重いものを買ってきてもらうのもいいかもしれません。
おこづかいあげれば、嫌がることも無いと思います。
    • 0