電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自分が男嫌いになってるのではないかと疑問を持つ回数が増えてきたのですが、ネットで調べてみたところ克服手段の内しっくり来たのが一つありました。それは草食系男子と仲良くなるでした。
そこで質問なんですが、草食系男子の見分け方?など教えてほしいです。
ちなみに症状?としては、
高一から普通に仲良くしてた男子がいて、同じ大学に受かって、今入学したてなんですが説明会とかが二日間丸々ある状態でした。その男子とは普通に友達であって、でもなんやかんやいつも説明会の時も席は隣、昼も一緒、トイレも昼買いに行く時も待ってくれて食事もずっと一緒なんです。それが今日最後の説明会で急に気持ち悪くなり、、、って感じです。理由は主に説明会隣の席でなんか距離が近いのが気持ち悪くなったって感じです。こんな優しくしてもらってるのに嫌いなんです。。。別に好きではないのですが出来れば友情を保ちたかったです。ですが今の自分なら明日の説明会で避けたりしちゃいそうです。正直一緒にいるのがキツいのですが解決法ありますか??
一緒が嫌な理由はもう一つあって、まあいつも一緒なので色々会話する訳なんですけど、その内の一つがセクハラだったんです。そしてどうしても共感出来ないことを彼が言ったんですね。未成年の男子たくさんの生徒の前で無理矢理キスした男性教師がいて退学になりかけたって話だったんですけど、その事件に対してその男子友達は「そんな本当かどうかも確認出来ないようなことで先生の退学とか考えるのおかしい。たかがキスで」などのようなことを言いました。ですがやはり私はされた側はすごく嫌だったと思うんですよね。そんなのされた生徒が決めることじゃないですか。。。(その教師は周りの生徒にロシアのキスを説明するようにその未成年男子にキスしたらしいです、私の男友達はそもそもあの事件をセクハラとみなす自体ロシアに対して失礼だだのよく分からないことを言っていました。関係なくないですか??)
話が長くなってしまいまとまっていませんが、私が男嫌いである一つの原因を話してみました。アドバイスや克服した方などの話を聞けると嬉しいです。セクハラ事件についても何か思うことがあれば言って欲しいです!
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    男嫌いは異性との関わりに慣れてないからとかではないと思います。告白などいつも断ってしまうタイプではありますが。恋愛の場合だけではなく基本的に理想像が高いのか、理想に当てはまらない男子を幻滅して男子として見れなくなったり、生理的に無理になるような感覚です。例えばですがその男友達の顔を見るのが耐えれなくなりそうです。。。

A 回答 (2件)

あなたの場合は蛙化現象の一つで、あなたの理想が高く、好意を持たれる男子が理想外だと嫌いになるパターンと、あなたが仰る通り異性慣れはしてるので、あなた本人は気付いての行動じゃないのですが、異性を振り向かせたら完了して嫌いになるみたいなゲーム感覚のパターンと、両方持ち合わせているんだと思います。

>告白などいつも断ってしまうタイプではありますが

とある様に告白は何回もされる様なので、あなたが異性との距離を縮めてしまい、異性はあなたが相手を好きなんだと勘違いをして、そこから相手はあなたを好きになると、言ってしまえばあなたが異性に思わせ振りをしてしまい、振り向いてくれたけど、理想外だから気持ち悪くなると言う流れも蛙化現象ではある様です。

蛙化現象の克服法もネットにあります。

キスに関しては、授業の一環で実際にキスはダメですよね。
例えばバグや投げキッスの様に、直接唇を触れるのでないならですが、キスはダメですね。

この彼はもしかしたら友達感覚でもキス出来てしまうのでは?
雰囲気でキスもOKタイプなのかも知れないですね。

あなたの場合は理想は高く、異性との関わりはあっても、すぐに理想外になり、異性の実態、本性を知るまでもなく嫌いになってしまうので、知識として男性の実態を知って現実を受け止めて行ける様に免疫を付けて行くのも方法かと思います。
やはり理想が高いため、あなたの中での理想の男性像が欠点がないイメージなんだと思います。
その現実に目を背けていて、女性同様に男性も欠点はあるし、性欲も人一倍、下心がある人もいるので、欠点も割り切れる様にして、今度は知識から見る目を肥やして、あなたがあなたに相応しい人を見つけて行けば良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご返答にアドバイスまでありがとうございます。大変助かりました。注意しながら頑張ります!

先ずは前提として貴女が覚悟すべきなのが

●男性を嫌う、理解できないと言うことは貴女も男性から嫌われ、男性から理解されなくても仕方がない事になります。

あと
●同調圧力が酷く男性の意見を一意見として尊重出来ず否定や拒絶をしてしまう。
セクハラの話もその彼が同じことを男性教師、女性教師にされても退職なんて求めないのでしょう。

草食系とかではなく男性嫌い、同調圧力が酷いのでそれは基本的に治らないので男性は諦め女性の友人を探し、恋人は同姓で作りましょう。

軽い精神疾患の蛙化も始まっているので男性は諦めるべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご返答ありがとうございます。女友達作ってみます。確かに恋愛面でも女性を好きになりやすい性質になってきてます。男性とも将来の仕事関係で問題が起こらないようにあまり関係を深めず気持ち悪くならない程度にお付き合いしていけるよう頑張ります。アドバイス助かりました!