アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車買い替えにあたって、ナビも新調しようと思ったのですが、半導体不足により、欲しいと思うナビはカー用品店には無い上に、メーカーも在庫は無いそうです。

特に最新式に拘りがなければ、今の自動車に付いているナビを取り外し、新しい自動車に付けてもらうのが、最短最善だと思っているのですが、皆様はどう思われますか?

ナビを注文するとキャンセルできないのは承知していますが、納期の目処は数ヶ月と、目処が立たない状況のようです。

A 回答 (3件)

必要性に応じて、です。

私ならカーナビゲーションシステムのようなコストパフォーマンスの非常に悪い装備は新調しません。

家内の車を新調する際カーナビゲーションシステムをオプションで取り付けましたが、この装置を実用したのはFMラジオ機能とCD再生機能だけです(購入当初は物珍しさに触りはしましたが、案内してもらう必要性を感じたことはなく、ナビゲーション機能は実質実用していません)。ラジオと音質の悪いCDプレイヤーに数十万円も投じました。私の車には、もちろんカーナビなんて装備していません。
    • 0

旧式のナビは地図ソフトが古いです。

更新ソフト配布も程なく終了のはずです。
継続的に使い続けることはできません。

買い換え後に道が不安な場所へ行く予定がありますか?
ほとんどがいつも行く場所、いつもの道ではないですか?
県境越えるな、外出もできるだけ控えろとのお達しがでてます。
ならば半年くらいナビ無しでもなんとかなりませんか?
    • 0

正常に動いているのなら取り敢えず今のを使いますね。

で、今後欲しいのが(他製品含め)出てきたらその時交換でしょ。
    • 0