アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯用にオキシクリーンを購入したのですが、これは単体で使う物では無いのでしょうか?
普段の洗剤にプラスして使うような感じで説明があり、勘違いしてました。

単体で洗濯しても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

漂白剤ですので、基本は洗濯洗剤に足して使いますが、拭き掃除(床、冷蔵庫、台所etc.)には、ぬるま湯4Lにキャップ1杯で薄めて(洗剤なし)で使います。


 ただし拭き掃除の後は、必ず水拭きをして、オキシグリーンが残らないようにと、説明書に書いてあります。
「洗濯用にオキシクリーンを購入したのですが」の回答画像1
    • good
    • 1

国内流通品は、洗剤成分の入っていない酸素系漂白剤のみの日本製(中国製造)と、コストコで売ってる洗剤成分の入っているアメリカ製の二種類あり、日本製でもオキシクリーンEXはアメリカ製造の洗剤入り。



プラボトルに入ってる日本製オキシクリーンは、国産他社製品ではワイドハイターなどに相当する酸素系漂白剤であって洗濯洗剤ではなく、
四角い紙箱に入っているアメリカ製、四角いプラケースにはいったオキシクリーンEXは、漂白剤いり洗濯洗剤。

オキシクリーンはトップとかアタックなどの洗剤のブランド名であって、洗剤の種類ではないのです。
    • good
    • 3

私は漂白剤として使ってました。


たぶん他の酸素系漂白剤と同じかと思います。(「オキシ」って言ってるくらいですし。) それらも、洗剤と合わせたり、単体で水に溶かして漂白剤として使ったり出来ますから。漂白剤としての用途は書いてませんか?
漂白剤なので、洗濯洗剤としては使えないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!