プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚女性です。
職場に独身男性が、かなり思わせぶり?(会うと手が震えたり、新車のナンプレを私と同じにしたり、周りから見ても分かる位こちらを見たりなど)な独身男性が居ました。
初めはそこまで気に留めてなかったんですが、次第に気になる様になり、1日中その男性の事を考える様になりました。今回部署異動もあり、思いっきってラインでファンですと入れたら、ありがとうございます。気持ちだけ受け取りますとの返信が、、何故か振られた様になり、次第に怒りが込み上げてきました。勘違いした私も馬鹿ですが皆様どう思いませか?

質問者からの補足コメント

  • さすがに結婚してるので付き合ってとは言えず、相手の気持ちも知りたかったので…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 00:51
  • ナンプレの件ですがネタが出来る様なタイプの人ではないですね。超真面目な方で、私に声掛けしたいけど出来なくて側でモジモジしてて、私からしたら男らしく声掛けて欲しいと思ってました。

    彼の行動は面白いと言うより 何故か気になって仕方ない感じでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 05:39
  • 返事ありがとうございます!(^^)

    私の中で「気持ちありがとう。僕もファンでしたが貴方が既婚者なので陰ながら応援してます」みたいな返事が欲しかったんです!
    それならスッキリしてたと思います…
    私自身も不倫するつもりは一切ないのですが振られた気分なのが腑に落ちないですけど、怒りはだいぶ落ち着きました(^^) 
    タイプだったのもあり、多少なりとも好意はあったので余計に怒りがあったのかと思う反面旦那には申し訳ないです。今度からは道に外れないようにしていきたいと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 18:26
  • 確かに期待外れはありますね。(^_^;)
    こちらこそありがとうございました!(^^)
    だいぶ気分が楽になりました。
    確かに不器用そうなので気の利いた返事は難しいかも
    ですね。
    結婚して12年久々に潤いを与えてくれたので感謝していきたいと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:53

A 回答 (8件)

№6です。



あなたの返信が面白かったので、再度回答しました(^^)

>「気持ちありがとう。僕もファンでしたが貴方が既婚者なので
>陰ながら応援してます」みたいな返事が欲しかったんです!
なるほど、こういう事でも良かったのですね!
こういう価値観があるという事はとても勉強になりました。

まあ、こちらが望む様な事を相手が常に言ってくれるとは限りませんし、彼に関しては、上記の様な気の利いたコメントができる様には到底思えませんから、この程度だったのかと思いますよ。
所詮、あなたを満足させられる程のレベルでは無かったという事です。

>振られた気分なのが腑に落ちないですけど、
ご結婚されていながらもこの様に感じてしまうのですね。
振られたというよりも、期待外れだったとか、ちょっとした遊び心だったのに釘を刺された感じでシラけた感覚ではありませんか?

また、怒りという感情も、彼が今まで色々と思わせ振りな態度を多々見せながら、結局その程度だったのか!?という幻滅なのかもしれません(^^)

今回何回かやりとりさせてもらって、色々と勉強になりましたよ。
自分が言うのも変ですが、有難うございました(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが勝手に勘違いしただけか、相手のおふざけを真に受けちゃっただけ。

    • good
    • 0

№5です。



補足有難うございました。

>ナンプレの件ですがネタが出来る様なタイプの人ではないですね。
なるほど、であれば完全にあなたを意識していますね(^^)

>超真面目な方で、私に声掛けしたいけど出来なくて側で
>モジモジしてて、私からしたら男らしく声掛けて欲しいと思ってました。
こういう人なら尚更声掛けできないと思いますよ(^^)
あなたの事を既婚者と認識していたか否か分かりませんし、彼が他の女性に対してはどうなのかも分かりませんが、女性に容易に声掛けできないタイプなら普通にある事ですし、あなたを既婚者と認識していたなら、これ以上自分の気持ちに抑えが効かなくなってはマズイと考えて抑制したかもしれません。

>彼の行動は面白いと言うより 何故か気になって仕方ない感じでした。
これはそうなのだろう思います。
自分の文章はあくまでもあなたの怒りや勘違い感を緩和させる為の記載ですので、あなたが彼の事を本当に面白いと思っているという意味ではありませんから(^^)

人間勘違いも普通にありますし、恋愛にも『勘違いなのか?もしくはその通りなのか?』という思考はつきものですから、今回のあなたの件も仕方がなかったのかと思います。
あなたも既婚者ですから、彼とは進展してもいけませんから、結果としてはこれで良かったのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会うと手が震えるのは凄いですね!


過去に部活で怖い先輩と会話する時に体が震える後輩が1名居ましたが、社会人で、しかも女性相手にそうなる人は初めてです(^^)

ナンプレの件もそこまでするか?と思いますけど、ネタ的にやった可能性はないでしょうか?

もしかすると、あなたに猛烈に好意はあるものの、不意にあなたからそういう事を言われたので、ふと我に返ってしまったとか、急に臆病になった可能性、驚いてとりあえず平静を装ったという可能性なども考えられると思いますので、その内容だけでは全て判断はできないかもしれませんよ。

あなたの本気度を計るつもりで、あえてその様に返信し、それでも更にあなたからメッセージが来るならたその内容を見て踏み込もうと考えた可能性もあります。(あなたに不倫を勧めている訳ではありませんよ(^^))

>何故か振られた様になり、次第に怒りが込み上げてきました。
気持ち分かりますね。
でも、ファンですというメッセージも社交辞令やネタ的にも捉えられますから、恥ずべきでは無いと思います。

仮に後で彼が何か言ってきたら、平然と『あなた面白い人だからw』とでも言ってやってください。
事実、彼の行動も目立ちすぎて面白かったですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ファンって言われたらなんて返していいのか分からなかったんじゃないですかね。


私も一度ファンです。と言われた事ありますが、どうしていいのか分からなかったです。

付き合ってくださいなら答えは出しますが、
ファンです。は分からないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その前にひとりあなたのファンがいるのを忘れてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。旦那にはかなり悪く思ってます。反省して、二度とこんな事しない事誓います。

お礼日時:2021/09/08 22:04

車のナンバープレートをわじわざ同じにしたんですか?!へえ〜、ならば勘違いしますね


変なやつ、というかあなたを既婚女性だと分かってるから敢えて距離を取ったんじゃないですか?それにしてもナンバープレートの数字をわざわざ同じにするなんて、いやすごい!びっくりしました、というか謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も悪いんですが、思わせぶりしないで欲しかったですね。もう関わりたくないので転職します。

お礼日時:2021/09/08 22:07

あなたは既婚女性なんですね。

いかりがこみ上げてるのはあなたの旦那さまだとおもいますが、すいません、ナンプレってなんですか?教えていただけませんかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに旦那には悪く思ってます。そこは、反省してます。
ナンプレは、車のナンバープレートです。

お礼日時:2021/09/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A