プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪名高きヤ○ーオークションで、詐欺に遭ってしまいました。相手側に住所と電話番号、名前、携帯電話番号を知られてしまっていて、今後悪用されないか不安です。せめて携帯電話番号だけでも変更しようかと考えていますが、あまり意味はないでしょうか?みなさま、良きアドバイスをよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

ヤフーオークションは悪名高いのですか?
知りませんでした(^^;

どのような詐欺にあったのですか?
警察やヤフーには届けたのですか?

まずはお金を騙し取るのが1つですね。

それとメールアドレスを流されるのが重なることはあまりないと思いますが可能性はあるかもしれません。

携帯電話はおかしな電話がかかってきたら着信拒否にすればいいと思いますが、そういうのがなければそのままでいいと思います。

私は評価3桁の中級者ですがメールアドレスを流されたことぐらいの経験です。
    • 0

詐欺にあったというのは、お金を騙し取られたということなのですか?それなら警察に届けた方がよいのではないでしょうか?住所、電話番号や氏名が相手に伝わるのは、オークションでは当たり前です。

それにその程度のものは、知られてもたいしたことは出来ません。
    • 0