dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に被害届と言えば脅しに屈すると思ってるんですかね?


ヤフオク、メルカリなど
本人と違う事が起きた時


必ず 警察に被害届を〜って来ます


何の被害か意味不明なんですが



逆に1度
自身が警察に〜と言った時

相手はすぐに
折れてくれましたが

A 回答 (3件)

>警察に被害届と言えば脅しに屈すると思ってるんですかね?



たまに、そんな人がいますね。
あと、弁護士に~とか言う人に限って弁護士に依頼しないとかね。
    • good
    • 0

まあ、変な人、意味のわからんことを言ってくる人は、比率は非常に低いですが、あることはありますね。



イラッとして、そういうアホとまともにやりとりをしないのがよいかと思います。
面倒だし、消耗するしね。

相手に詐欺や窃盗等、明らかに犯罪の要素がある、あるいはその可能性があると思った場合は、
「警察に」云々の言葉も、自分の側からは使えばいいかとは思います。

個人的には5000件程度、ほとんどが売却する立場、出品する立場で取引はしていますが、
そのような必要性を感じたことは皆無ですが。
    • good
    • 0

>警察に被害届と言えば脅しに屈すると思ってるんですかね?



 脅しととるか!
警告と取るか!に寄るでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!