プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何十年前に人間関係の断捨離をしました、最初は戸惑いもありましたが断捨離をやって良かったしいい事ずくめです。
自分の人生だから周りに左右されなたくないし、好き勝手に生きたいじゃないですか、断捨離したおかげで運気が上がりました。
人間関係って面倒くさくないですか。

A 回答 (4件)

同意。


無駄な付き合いや振り回されなくて良い。
自分だけでも付き合うの大変なのに笑
    • good
    • 2

人は皆、人と関わる事で、生きている。


人と、関わる事で、この世の、七難八苦、喜怒哀楽を体験する。
人は、体験から、何かを学ぶ事が出来る。
それを、土産に、あの世に持ち帰るのだよ。

その為にこそ、人は皆、この世に、生まれて来たのだよ。

確かに、人は、人との関わりを止めれば、人間関係で悩む事は無い
しかし、それでは、本末転倒・・

人は皆、この世の闇を、一生懸命に、手探りで、生きている。

逃げても、無駄だ。

逃げるな、向かっていけ。

戦え、戦え、

戦う相手は、他人だけでは無い。

自分自身とも、戦い続けるしかない。



生きるとは、生易しい事では無いのだよ。

辛い事、苦しい事、嫌な事・・・・・

楽しい時は、極、僅か・・・

その、極僅かな希望の光に、向かって、生き続けるしかない・・






自分の運命は、自分一人だけでは、変えられない。

自分の運命を変えたいなら、他人と関わるしかない。

他人と関わると、他人が、予期せぬ話を持ってくる。

その、予期せぬ話が、貴殿の未来を変えるのだよ。




森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵



    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くて読む気にもなれない。
しかも説教聞いてるみたいで腹がたった。

お礼日時:2021/09/09 20:25

独りぼっちは、寂しいと、


誰かさんの、心の泣き声が聞こえて来るのは、何故だろうか?

By  逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にしても、人間関係の煩わしいから開放された事は、事実。

お礼日時:2021/09/09 14:51

自信があったらいちいち言わないよここで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係って面倒くさくないか。

お礼日時:2021/09/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!