アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十年前に人間関係の断捨離をしました。
身軽ですもっと早くにしとけば良かったと思っています。
人間関係って煩わしく感じませんか。

A 回答 (4件)

煩わしい!!!!

    • good
    • 1

人間関係をなしにするとむなしいと思いますけど。


あなたは相当多い人間関係があったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぶらは楽ですよ。
一回手ぶら人生って検索してみてください。
全部捨ててしまうと気楽に生きて行けますよ。
人間関係に限らず要らない物は捨てる、拘らずに捨てる、そうするとまた違った者が手には入ってきますよ。

お礼日時:2022/12/25 12:46

そう言いつつ、投稿している図は、何かの繋がり、何かの縁となる人間関係を求めているように見えます。


本当に人間関係を求めていないのなら、このような質問自体、投稿しないでしょうから。
自分の心を偽って自分を納得させようとしているのではありませんか。
自分を偽り続けるのはつらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを失った訳ではないですね。
それでも昔よりは今の方が人生は充実してますよ。
後悔はないですね。
何かを得たければ何かを捨てなければならない。
全てを満たす事を出来る人もいるでしょうが少数だと思いますが。

お礼日時:2022/12/25 12:42

断捨離は、物を選ぶことです。

何もなくしてすっぽんぽんになることではありません。

断捨離したのなら、良い関係がひとつか二つ残ったのですよね?私も少数の仲間とも呼べる友をとても大事にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!