アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつては初歩的な質問でもしようものなら、

「おいタコやろう。
 てめえ、manは読んだんだよな?
 JFプロジェクトのサイトは隅々まで目を通したんだよな?
 その上でその質問してんだろーな?
 だいたい質問文にエラーログ貼ってねぇとはどういう了見だ!?」

みたいな殺伐とした回答が返ってきた時代がありましたが、ユーザーコミュニティみたいなのも軒並み解散してるみたいだし、あの頃の怖い先輩方はどこに行っちゃったんでしょ?
すっかり丸くなられて、こういうサイトで回答書いてらっしゃるんですかね?

A 回答 (1件)

>>あの頃の怖い先輩方はどこに行っちゃったんでしょ?

PC関係への興味が無くなってやめたか、海外サイトに行ったとか。

昔は、オーディオやアマチュア無線ブームがあって、その後にパソコンブームがありました。
でも、上の3つは、もうかつての熱気、ブームは消え去りましたからね。
これらよりも前に、モデルガンブームってのもありましたけど、規制によってすっかり下火になってしまいましたし。

>>すっかり丸くなられて、こういうサイトで回答書いてらっしゃるんですかね?

あまりにもレベルが低すぎる質問が多いので、そういう方達は、あきれはてて回答する気にもならないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一時的なブームも過ぎてコモディティ化してしまうととつまらないものに成り下がってしまいますからね。

ありがとうございました。