プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に余裕がない。全てに答えてあけられないって言われました。
付き合って半年。精神的な病気とかもあって体調も良くない状態が続いていて最近良くなってきましたが、転職活動などがありまた状態が悪くなっているようです。
この時の対処法としてはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

>別れるというのは避けたいのですが、なんと返したら良いか分からず…


甘えすぎたことを謝りつつ、
>支えてあげたいと思っています
を伝えましょう。

「思ってます」だけだと説得力がないので、
しばらく距離を置いて、
甘えずに自分で頑張ってみる、
変わる努力をする、
だから少しだけ待ってて貰えないかな、
とお願いしてみましょう。
彼もまだ別れたくないと思っているなら、待っててくれると思います。
    • good
    • 1

別れる気がないなら



遠くから見守る感じで居てあげて下さい。

余裕が出来てきたらまた連絡があるでしょう。

今はそっとしとくべきですね。
    • good
    • 0

しばらく距離を置く。


精神的な病気や体調不良は医者を頼って。
転職活動は親族友人を頼って。
彼に甘えるのはしばらくやめましょう。

転職活動が終わって、調子が良くなったら連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
私はこの先も支えてあげたいと思っています。
だから、別れるというのは避けたいのですが、なんと返したら良いか分からず…

お礼日時:2021/09/10 08:20

もう別れたい(自分の事で精いっぱいで他人と付き合ってる場合じゃない)という意味だと思います。



しばらく放っておく(1ヶ月~半年)か、別れるかくらいしか選択肢が無いように見えます。
    • good
    • 2

貴女とお付き合いすることが負担になってきてるのですね。



今は、自分のことで、一杯、一杯なのでしょう。

ここは、静かに別れてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 2

分かれて差し上げて下さい


彼氏様は貴方の主治医でもリハビリセンターの職員でもありません
まずは 体調を管理して
健康になって新しい恋を見つけて下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A