アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスホイールって使って1、2年で結構壊れやすくないですか?

A 回答 (7件)

かつてMicrosoft社のマウスを使っていましたが、1年せずに使い物にならなくなりましたね。


たまたまハズレのロットに当たったと考え、新しく買い直しましたがそれも半年足らずで同様に故障。

分解して確認したところ、ホイールの軸受けの作りが甘く容易に摩耗することが分かった。
それ以来Microsoft社のマウスは使わない事にしている。

……のように、製品によっては作りが甘いものがあるので、1年ほどで故障することもあります。
別のメーカーのマウスに買い替えることを検討してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

メーカーや使い方とかにより異なるかと・・・



私が使っているものって、中に数年しかもたないものもあることにはありますが・・・

ただ、数年しかもたなくても、3年のメーカー保証期間があるし、壊れても受付完了をすれば、代替えのマウスを送りつけてくれるから、問題はありませんけどもね。
    • good
    • 1

メーカーによるのでは?


今まで10台以上マウス(MSとロジばかり)を使っていますがホイールが壊れたことは一度しかありません。多くは左ボタンがチャタリングを起こすことばかりです。大体2年位でチャタりますね。
試しにメガネ(バネなどが飛び出る危険性があるので)を付けて、壊れてマウスを分解してみてはいかがでしょうか?
ホイールが何故壊れたのか分かるかもしれません。

一度だけおかしかった時は単純にくるくる回るわけですので外部の空気にさらされる。そして、ホコリがたまり詰まっていただけのことがあります。それを取り除けば問題なく動きました。
    • good
    • 2

貴方の取り扱い方が雑なだけの話でしょ。


それに壊れやすくないかどうか聞いた所で何になるんですかね。
    • good
    • 2

そんなことない。


どこのOEMかわかりませんが、650円で買ったAmazonマウスを4年以上使っています。
8,000円もするApple純正マウスより使いやすくて丈夫。
運ですね。
    • good
    • 2

仕事柄、主務のPCを二台机上で使っていて、1日12時間以上使い続けています。


子どもたちもカミさんも私といい勝負のPCのヘビーユーザーですが、誰のも、5年持たないマウスは今までありませんでした。
別に高いものではありません。
会社の仲間も同じようですが、やはり不具合なんかを聞いたためしはありません。
私も子供たちもカミさんも大体100人ぐらいの仲間づきあいですがそういってます。
よほど使い方が悪いか粗悪品なんじゃありませんか?
    • good
    • 3

キュルキュル泣いてくる。



Microsoft製のマウスを使うと、そこそこ持つ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A