アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本めちゃくちゃ緊急事態宣言しますけど海外もそんな感じなんですか?

A 回答 (5件)

日本の緊急事態宣言は海外のようにロックダウンといった厳しい規制がないので、海外から見たらめちゃめちゃ甘いし何もしていないのとほとんど同じといった感覚だそうですよ。

アメリカとイギリス在住の友人がSNSで言ってます。

そして少なくともイギリスやアメリカではロックダウンと保証はセットでしていたそうで、アメリカなんて非正規の最低賃金で働いていた人達には、その時もらっていた給料よりも高い金額が毎月支払われたので、仕事いかない方が高い収入になると逆にロックダウンが解除されて働き手の募集をしても、保証金が出ている間は人が集まらないという悩みもあったそうです(今はもう、その特別手当が終了していますので、そんなことになっていないそうです)。

だから、友人たちに、日本はロックダウンしないかわり、保証もほぼない(例えば東京の私の友達の店は、ずっと営業停止に協力をしているのに、東京都からの協力金は今年の4月以降まったく振り込まれていません)んだよと話すと、「ああ、じゃあ厳しい規制なんてしたら逆におかしいよね」と納得されてしまってます(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証がないんじゃ意味ありませんよね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/12 11:40

宣言しないと飲食店などに要請できないから


日本はゆるいほうだとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外も日本みたいに充分な支援してないんですか?

お礼日時:2021/09/12 08:47

各国それぞれみたいです

    • good
    • 0

海外は都市封鎖します‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

アメリカでもバイデンがワクチン接種強制発表しました。

批判は多いですが正しい決断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンって副作用とか効果もよく分かってない人体実験みたいなものですけど

お金もらってワクチン推奨してる医師が摂取してなかったり

お礼日時:2021/09/12 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!