アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「琉輝(りゅうき)」という名前はキラキラネームでしょうか?

「「琉輝(りゅうき)」という名前はキラキラ」の質問画像

A 回答 (8件)

普通に読めるしそこまでキラキラネームと言われる程のキラキラでもないような…気がしますが^^素敵な名前だと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
嬉しいです

お礼日時:2021/09/13 16:21

漢字の読みは問題ないと思います。

ただ、できれば、字義にあった意味合いがあれば良いと思います。沖縄由来の文字ですので、沖縄以外で使うのは避けたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
因みに僕は沖縄の人ではないです

お礼日時:2021/09/13 16:21

いえ。


トホホネームですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/09/13 16:21

昔、仮面ライダー龍騎というのがありました。


同じ音なので、私だったら避けます。
下でも回答されているように、特定の土地を連想させる文字も、関連がなければ使いたくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 16:22

素直に読めなくはないので、キラキラでもないと思いますが


親御さんがきちんと意味を持ってつけたのなら違うと思いますし、
親御さんが何の意味も無くかっこいいから~みたいな理由で
つけたら、子供にとってはキラキラだと思われるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 16:22

普通に読めるのでキラキラネームでは無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よかったです

お礼日時:2021/09/13 16:22

アニメキャラの名前に近いですね


沖縄のイメージを感じる
親は中国の方でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両親日本人です

お礼日時:2021/09/13 16:23

キラキラだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/09/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!