アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「(婚活で)最初から専業主婦希望の女は碌でもない(働きたくないだけ)」と言われたので、

「(保育所の都合で)生後4ヶ月から預けて職場復帰する方がいいんだね。やっぱり時代は共働きだね。」と言ったら、

「子供の世話はどうするんだ?」と言われました。



この人は、一体何が言いたかったのでしょうか?
専業主婦が駄目ならフルタイム共働きで子供は保育園にお世話になるしかないですよね。

A 回答 (2件)

そんな自己中極まりない、女性蔑視野郎の考えなんて理解する必要はないと思いますが…


あえて言うなら、「最初から」専業主婦希望の女は…と言っているので、最初は共働きで、子どもを産んでからしばらくは専業で当たり前、子どもが大きくなったら復職、ということを考えていたのでは?

「最初から育児をする気がない男は禄でもない(会社での仕事だけを働くこと扱いしてるのは、家で働きたくないだけ)」ですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が言いたかったのは、子供が出来るまでは働けばいい(大きくなってから復職)という考えなのですね。

お礼日時:2021/09/12 22:38

「最初から」と言っているので、まったく働く気がなく、


夫にすべて養ってもらおうと思うような女性は
嫌だという事ではないでしょうか。
自分にはそれだけの甲斐性はないという事でもあるでしょう。
でも子供の小さいうちは、子育てに専念してほしいのかな?
「子供の世話はどうするんだ?」という言い方には、
自分は子育てには協力できない、と言いたいみたいですね。
この人は、一体何が言いたかったのか、
それをきちんと聞いたり話し合うのが婚活では?
少なくともどんな理由でも「こういう女は禄でもない」
なんていう男性はやめておきましょう。
他にもっと良いご縁がありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!