準・究極の選択

桂馬ではないでしょうか?

A 回答 (29件中21~29件)

飛車みたいに遠方から玉を狙います


もちろん玉とは倭國ことです
巡航ミサイルに似てます
    • good
    • 1

二股パッチ

    • good
    • 0

将棋の用語はよく知らないのですが。

味方の駒を相手に取られると、そいつが今度は敵方の駒としてこちらを攻撃してくる、これだと思います。
    • good
    • 1

将棋には、ルールが存在する。



(国際)ルールひとつ、守れないのに、「駒」には、

なれない。

「駒」以下ということ。
    • good
    • 5

角でしょう。


守りの要としても、奇抜な攻めとしても活躍する駒です。
    • good
    • 0

歩(ひょこ)。

つまり捨て駒。無ければ無いで何とかなる。アメリカの手前、国交しているだけ。
    • good
    • 4

将棋には厳然たるルールがあるの。


だから勝負として成り立つの。
でもね、韓国人はその場限りの嘘ばかり吐くし、約束事は
絶対に守らないミンジョクだから、ルールがある将棋を指す
事は出来ないの、不可能なの、パボなの。
知らなかったの?
    • good
    • 4

香車

    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!