アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元妻と復縁したいです。

私と妻と1歳9ヶ月の息子と3人家族でした。10ヶ月の別居の末に今年の3月に離婚しました。

離婚理由は私に対して当たりの強い妻に我慢ができずに私の方から離婚、別居を切り出してしまいました。

別居中に喧嘩で感情的になり離婚を口にしてしまった事を反省して妻にあやまり復縁の意思を伝えてきましたが今度は逆に妻の方が離婚の意思を固めてしまい3月に離婚しました。

別居中、離婚直後は相当私にたいして腹が立っていたのだと思います。面会の時や息子と3人で食事をしている時もいつもイライラされていましたが最近は元妻の対応も柔らかく変わってきました。

昨日は元妻の誕生日会で息子と3人で焼肉を食べに行きました。内緒でケーキも用意してだしたら凄く喜んでくれました。楽しい時間を過ごす事ができました。

今は定期的に月に数回、面会や3人で食事できているので復縁したいと元妻にはまだ伝えてはいません。伝える事に構えられ面会もできなくなるのは困るからです。まだ元妻の事が好きだから誕生日会をやりたいとは伝えてはあります。

どのようなタイミングで復縁の意思を伝えるべきか?まだ離婚して半年しか経たないのでまだ冷却期間と考えるべきか?迷います。

元妻に彼氏はまだいないようです。

復縁の経験者の方がおられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私は絶対にお断りですね。

一度別れた方とは。
    • good
    • 1

金銭面で困ってなければわざわざ復縁再婚はしたくないですよ?


亭主元気で留守がやっぱり一番いいですからね♪
    • good
    • 1

バツイチです。



イベントでたまに会うぐらいの今のスタンスがベストなのだと思います。

元鞘に戻ったとしても結局はまた同じ事の繰り返しになる可能性が大きいです。今はまだ依存が抜けないだけで暫くすれば気持ちも落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちも落ち着きますか?

彼女と別れたとは違い、子供も関係してるのでそう簡単には吹っ切れそうにないですね。

お礼日時:2021/09/13 13:48

努力すれば通じる。

ゆっくりごり押しせず。
    • good
    • 0

婚姻届を出すことより、泊まり→半同棲→同居 という流れの方が可能性あります。


タイミングとか、切り出し方に拘らない方が良いです。要はズルズル方式です。焦らずに。

でも、難しいと思いますけどね。
あなたも新しい相手を探してはいかがでしょうか?
ま、コロナ禍だから婚活も難しいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦らず行きます。

今は元妻の事しか考えられないですね。
もし彼女ができてもその相手といる所を息子には見せれないです。

元妻に彼氏ができたり再婚したりしたらその時は考えるかもしれないです。

お礼日時:2021/09/13 13:44

この質問は以前にもしていて沢山の回答貰ってましたよね。


回答をちゃんと読みましたか。元奥さんが当たりが強いのには他人の意見を聞かないというのもあったのかなと思ってしまいます。
今は離れてるから上手く行ってるだけなのです。
あなたが復縁したいと願っても元奥さんには復縁の意思が無いので諦めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩んでいるから質問してるんです。

状況もその都度変化してます。

色々な人の意見を聞きたいからここを使わせてもらってるんです。

諦めるかどうかはあなたに決められる事ではないです。

お礼日時:2021/09/14 05:54

悩みは、探し求め続けるもの。



同じ質問を、何度でもしていいと思います。


初回でなくても、
もう何回目ですよね?と知ってる自分をアピる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでいるからここで質問させてもらってます。

お礼日時:2021/09/14 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A