アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に離婚しました!子供は三人います!
自分は元奥さんの気持ち考えずにイラつくと傷付ける事を発してばかりでした!
喧嘩の勢いで離婚届け持ってこいと怒鳴り!
判を押して明日必ず出すようにと言ってわたしました!
元奥さんから出す前に!メールで今から出しに行くからとありましたが!
仕事の都合上気付かず!
止めれませんでした!

離婚後も三人の育児しながら大変なのに!
元奥さんが、男と知り合い付き合ったりしたらと思うと!
胸が苦しくなり、溜まりません!
不安になりその反動でまた、どうせ男と一緒だろ等
メールしてしまいます!
俺最低です…

散々、嫌味メール送ってしまい傷つけ!
その後、やり直したいって!メールしたら!

私にはその気は無いと返事がありました!
当たり前ですね!

正直後悔しかありません!
子供達も含めて心の底から愛してます!

不器用で思いと逆を言ってしまいます!

辛いです、死にたくもなりました!
始めてで伝わりにくいですが!
アドバイスお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

修復はほぼ無理だと思います。


以前付き合っていた人に、あなたのような人がいました。
散々暴言、「男といるんだろ」って疑ってくる、別れる!と突き放す。
私もいい加減馬鹿馬鹿しくなり、さっさと「はいそうですか、もう無理です」と別れました。

その後やり直したいとしつこく言われましたし、色々優しくしてきたり、「気に入らないこと全部直すから」と言われたりしましたけれど、
何一つ心に響きません。
だったら、初めからそうして欲しかったし、とにかくもう遅いんですよね。

お子さんもいらっしゃるとのこと、万が一の可能性にすがりたいなら、
・今後一切中傷メールを送らない。
・やり直したい言って、相手を追い詰めない。
・必要な額以上の養育費と生活費を送り、自分は質素に生きる。
・女を作らない。
これくらいがあなたに出来ることかもね。

>不器用で思いと逆を言ってしまいます

こういうのは不器用と言いませんよ。
自分の気持ちが相手に受け入れて貰えない、分かって貰えない、思い通りにならない葛藤や苛立ち焦りからくる、「八つ当たり」です。


ここからは余計なお世話かもしれない。
でももし少しでも助けになればと思いまして、ご参考までに。

身近な人(しかも愛する人)に暴言を吐いたり傷付けるようなことを言ってしまったり、
相手が去ったあとも、相手の気持ちを考えることなく自分の気持ちで中傷したり執着したり。

こういうのがあまりに強い場合、あなた自身が大きな傷を抱えている可能性があります。
離婚による傷ではなく、
子供の頃の体験、
学校や職場での対人関係によるトラウマなど、
あなた自身の根本的な傷。
自覚していない場合もあるよ。

誰だって、相手を傷つけるようなことを好きでしているわけではないと、私は思うのです。
それに、大抵は腹が立っても理性が自分を抑えてくれます。
それが全く出来ないようなら、一度専門家の人とお話して、あなた自身の問題や辛さに向き合ってみることをお勧めします。
市町村では、無料の相談所を設置しているので、カウンセラーの人とお話できますよ。
あなたの気持ちが楽になるかもしれない。
    • good
    • 3

君は 「頭に血がのぼるブルタイプ」ですね。



カッとすると、見境なく酷い事をする。

自業自得です。

アドバイスはありません。

自分のやった事の結果ですから。

奥さん子供は、「凶状持ち」と分かれて「幸せ」だと思います。

死ぬのなら、誰にも迷惑を掛けないようにしてくださいね。
    • good
    • 6

はじめまして。



この投稿を元妻がみたらということで代弁させていただきます。

呆れてものも言えない!  離婚してよかった~!

以上。
    • good
    • 7

一言!!



「覆水盆に返らず」です。

暴言を言われた方は、投げかけられた言葉を「一生」忘れません。


私の母は、見合い結婚して間もなく、立て続けに4回ほど、病気しましたが

父が「病気ばかりしやがって!!」と、母に投げつけるような言葉を

吐いたそうです。

それから70年近く、二人は仲良く世界中を旅行してましたし、

子供の目から見ても仲の良い両親だと思ってましたが、

父が亡くなる寸前、母は、父に「私は、貴方にあの時言われた言葉を

70年経った今でも、忘れてない!!」と言って父を見送りました。

言われた方は、それくらい心が傷ついてるのです。
    • good
    • 3

勘違いをしているようですね。


もう他人なのだから あなたのやっていることはただのストーカー行為ですよ。

やり直したいのなら、出会った頃、元奥様があなたに惹かれたような
素敵で温厚なオトコになって、偶然また出会う時を待つ。
世の中で「釣った魚に餌をやらない」男は 女性にとって「最低」です。
養育費の支払いを まずは誠意を持って払い続けましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 2

離婚したのであれば


他人です。。

私の男友達も 10年前
一瞬のやり取りで 「離婚だ!離婚用紙を明日とってこい!」
と 言ったら 奥さんが
用紙を取ってきたらしく 「俺どうしょう?」って。 私は
「謝るのみ」って言いました。
平謝りして 許してもらい 友達に 感謝されましたが
離婚したら 終わりですよ。。
不器用で 逆のことしか言えない…って

そんなんだから 離婚になったのに…
同じ事やっていて
何になるのかな?と思います。

籍があるから
我慢しあうとこがありますよ?
抜いてしまったら
呆気ないほど 他人を感じるのが
夫婦かもしれないです。
    • good
    • 3

勢いで言う言葉じゃないですよね、そもそも。



子供がいる父親なのになおさら。 

元奥様それで言われた通りに即提出された時点で元から離婚考えてたのかな?とも思いました。

じゃないと言うとおり次の日とか出せないかな。。。と

奥様に自分の気持ち次第で傷つけてたのに愛してるなんて、愛ってなんなんですか?

愛ってそんなんじゃないですよね

にぎやかだった家庭から一人になって寂しくなったあなたの都合でしょ
    • good
    • 1

>別れた奥さんとやり直したい!



全文を拝見しました、御気持ちは充分以上に理解しますが、女性が一旦こうと決めたら翻意はほぼ無理、そこが我々男性と明確に違う点です。

或る意味男の価値はここ一番の痩せ我慢にあるもの、素直に現実を受け入れ顔で笑って・心で泣く、こういう時こそ、男としての度量を示して欲しい。
籍は抜けても元奥様と御子様たちが幸せになれる、何等かの手助けは出来るはずです。

当事者ではない為、貴方の御気持ちを忖度しない回答になったかも知れませんが、御容赦を・・。
    • good
    • 1

貴方が元奥さんの立場ならどう思い、どういう行動をとりますか?。


貴方も新しい相手を見つけて元奥さんにはこれからは他人としての礼儀をわきまえて必要最低限の連絡に留めるのが本屋に反省した姿だと思います。
元奥さんも男を見る目をもつようになるから立派な男性に巡り会うでしょうね
    • good
    • 2

死にたくなったんですか。

あらら。
けどあまり人の迷惑のならないようにして下さいね。
あなたのような自己中心的なお方は死ぬ時、方法まで自己中心的ですから困りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A