プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますがよろしくお願い致します。

彼とは別れてた時に妊娠が発覚し覚悟したからと結婚に至りました。
別れていましたが私は彼が好きで追いかけていました。
妊娠前にヨリを戻すのは無理と言われた事もあって
何故結婚してくれたのか。今でも本心は分からないままです。飛び越えて家族になったんだからとその言葉だけでそれ以上聞く事は出来ませんでした。
離婚理由ですが。出産前に海外赴任になった事もあって一年程別々で暮らしていました。
帰国後すぐに二人目が出来た事もあり私自身情緒不安定。彼も慣れない育児や姑嫁問題等で徐々に喧嘩が増えて行き一緒にいるのも苦痛だと再度単身赴任の話もあり別居し幾度とやり直したい事伝えてきましたが
向き合う気持ちもない事。会いたくもない顔も見たくない等離婚の決意も固かったので離婚に応じました。
離婚後ですが。子供もいるし縁が切れるとは思っていないし離婚原因もお前は悪くないと。
今は無理だとか嫌と言う気持ちも無くなったと聞いてやり直せるならやり直したいと思いました。
彼からはこれ以上傷付けたくないし無理する事はしないでくれ。改善したように思うけど今は応えられないと。
優しさから言ってるなら離婚したんだし諦めるよっと再度聞きましたが…
無理とも思ってないけど期待に応じれるかって今は分からないと曖昧な返事でした。
離婚する前より向き合ってくれたり連絡頻度だったり心配してくれたりする事は増えたとは思いますが
彼が私に対してどう言うつもりで接したり連絡してるのか私には理解ができません。
都合よくいて欲しいのか
彼自身考え直しているのか
曖昧なままでいたいのでしょうか…
やり直したいですが何を考えているのか私に何を求めているかさえ分かりません。
客観的な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

曖昧も何もはっきり本人が言っていると思います。


「期待に応じれるかって今は分からない」って。

要するに彼が「そうしたい」からするのではなく、
「期待に応じなきゃいけないと思うから」そうする人なのでしょう。
子供ができたんだったら「結婚しなきゃいけない」。
結婚したんだから「子供2人くらいは持たなきゃいけない」。
子供がいるんだから「家族仲良くしなきゃいけない」。

義務感で「しなきゃいけないこと」をするけど、
心から望んではいないから疲れるし続かないんでしょうね。
あなたや子供がどうこうではなく、結婚に向いていない男性なのかもしれません。
    • good
    • 3

ダイヤを削るならダイヤなのです、相手の考えを掴みたいなら考えるしかありません。


考える材料はあの手この手で探してくる必要があります、まぁグーでも良いですが他にも色々参考にしてみてくださいね。

私の意見としては、自分のことについてゆっくり考える機会が持てなかったり、方法を求めるほど窮地に立たされなかったり、吐くほど困ったことがない人なのかなと思います。
もっと意見を持ってる人は自分に詳しいと思います、詳しくないから話せないのです。憶測ですが。
    • good
    • 0

It’s never too late to mend.



ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!