アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この不倫は遊びでしょうか、本気でしょうか。

・不倫期間一年半
・会う頻度月1.2程度
・金銭の授与なし
・プレゼントは誕生日のみ(ブランド品)
・5000〜10000程度のランチ→ホテルデートが多いが、初詣や花見や遊園地など普通のデートもしてる
・デートは夫が車で送り迎えしてる(片道30分程度)
・連絡はほぼ毎日
・夫婦は4、5年セックスレス
・相手の女性にも家族(子供)がいる
・子供が大きくなっても(15年後くらい)付き合ってたらお互い再婚しようと、あまり信憑性ない約束はしてた
・一年ほど前に2人目を作らないかと夫から言われたが、断った
・夫婦内で特に喧嘩とかはなく当たり障りなく平和には暮らしてる
・子供のことはとても可愛がってる

こういう類の質問を浮気相手側からの発信で見ると、たいがい、大きくなったら再婚しようなどは口からデマカセで、男は家族の元に帰るものだという意見をよく見ます。
ですし、本気ならすぐ離婚して再婚しようする、何年も経つとそのエネルギーはなくなるという意見も見ました。

この意見を踏まえると、ほっとけばそのうち別れる可能性の方が高いと思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

不倫は本気ですよ。


遊びは浮気と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 14:45

>本気ならすぐ離婚して再婚しようする、何年も経つとそのエネルギーはなくなる



その通りです。

離婚の可能性は低いですが、とはいえ離婚せずにずっと関係が続く可能性はあります。離婚しない=いずれ別れる、ということにはなりません。

離婚しないならいいかと見逃すもよし、離婚がないにしても見逃すわけにはいかないと思うなら糾弾するもよし、です。

しかし問い詰めた結果、不倫相手との別れを迫ったせいで「じゃあ離婚するしかないか」となる可能性もあります。

そうなった場合は、不倫の証拠を押さえておけば有責配偶者からの離婚請求はできないので、問い詰めたいと思うならまずは不倫の証拠を押さえておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い詰めた場合、今表面上でも平和なのが壊れるのが面倒で億劫になってます。
おっしゃる通り逆ギレの可能性も考えられますし。

調べましたが、トーク履歴から得た情報だけなので、証拠となることはかなかなか難しいです、、

お礼日時:2021/09/13 14:45

遊びです。

 
もしも本気だったら、お互い離婚して、再婚すぐに考えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 14:43

文章を読む限り、奥様と別れない可能性が非常に高いです。


別れるならとっくに別れてます。同級生の男性に不倫してる人は何人かいますが、相手の女の子には奥さんにときめかないなど適当なことを言って 二、三人の女の子と何年も続いてるという話はよく聞きます。
よく考えましょう。
同級生の共通点は連絡がマメでしりが軽く、奥さんはとお子さんは1番大事。あなたの年齢はわかりませんが、時間がもったいないと思います。
本気ならば離婚してあなたと結婚しようと思うのでは?その場合、もしお子さんの親権が男性にわたったとき、覚悟はありますか?
いつか結婚しようは不倫男性の常套句のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は妻側です。

お礼日時:2021/09/13 14:43

#2です。



>トーク履歴から得た情報だけなので、証拠となることはかなかなか難しいです、、

証拠さえあれば、離婚するもしないも、あなたの一存で決められるという優位に立てます。

旦那さんは決める権利が一切ありません。

ここは面倒かもしれませんが、誰かに尾行させるなどしてでも証拠を押さえておかれるといいのではないかなと思います。

余計なお世話で失礼しました。

ちなみに不貞の時効は2年です。
    • good
    • 0

不倫は遊び


まず、男は離婚する事はないでしょう

不倫が直ぐに終わるとは限りません

私の母親はW不倫し、父親が酒乱のロクデナシだったので離婚しましたが、相手は離婚せずに20年以上関係続きましよ

ご主人に不倫を問い詰めたら、彼女との関係がより濃いものになり、スレ主さんと離婚に至る可能性もあります

男は女との事を追及するとその女を庇います
    • good
    • 1

本気ではないでしょう。


お互い今は離婚したりしないのでそこまでの熱量はないという事です。
でも、ほっとけばそのうち別れるかというとそれもないかもしれません。
お互い現状に満足してるなら別れる理由がないからです。
片方が独身なら早く離婚してよ!となるかもしれませんが、
お互い既婚で離婚するつもりはないとなれば、楽しければ良いという関係でしょうから喧嘩もしませんし、エッチも出来る、そんなにお金もかからない。
お互い都合よすぎて別れませんよ。
    • good
    • 0

妻側なのですか。

なら、あなたのことが本気なので安心していいです。不倫なんて火遊びです。
あなたが別れたいか、別れたくないか。下手に証拠集めをして慰謝料を請求していて問い詰めれば別れを切り出されるリスクあり。なので、知らないフリをしてほおっておけば、このままあなたと離婚する可能性は低いと思います。私のまわりの不倫経験者は だいたい遊びです。あなたと別れないということは家庭を壊したくないから。プライドをとるなら、証拠を集めて慰謝料を請求し、新しい方をみつける。旦那さんと離れたくないなら見て見ぬふりを。でも、証拠を集めるに越したことないです。万が一別れを切り出された時にこちらが有利になります。別れを切り出される可能性はかなり低いでしょうが。
    • good
    • 0

相手の女性にお金をかけているわけではも無さそうなので ハマっている訳ではなく、都合がいい遊び相手だと見受けられます。

ランチ第のみで不倫ができるなんて、安上がりで男性からは都合がいいかと。
    • good
    • 2

遊びであるとか無いとかは、当事者の判断です。

不倫された配偶者がその判断をして何のプラスになりますか。遊びだから放置していると、あなたの精神が正常ではなくなってきますよ。勿論その前に夫婦は崩壊するでしょう。

ほっとけという人は、どうしていいのかが分からない人が言う意見です。自らに降りかかる不都合を放置する人はいません。何らかの形で不倫を排除すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A