電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この不倫は遊びでしょうか、本気でしょうか。

・不倫期間一年半
・会う頻度月1.2程度
・金銭の授与なし
・プレゼントは誕生日のみ(ブランド品)
・5000〜10000程度のランチ→ホテルデートが多いが、初詣や花見や遊園地など普通のデートもしてる
・デートは夫が車で送り迎えしてる(片道30分程度)
・連絡はほぼ毎日
・夫婦は4、5年セックスレス
・相手の女性にも家族(子供)がいる
・子供が大きくなっても(15年後くらい)付き合ってたらお互い再婚しようと、あまり信憑性ない約束はしてた
・一年ほど前に2人目を作らないかと夫から言われたが、断った
・夫婦内で特に喧嘩とかはなく当たり障りなく平和には暮らしてる
・子供のことはとても可愛がってる

こういう類の質問を浮気相手側からの発信で見ると、たいがい、大きくなったら再婚しようなどは口からデマカセで、男は家族の元に帰るものだという意見をよく見ます。
ですし、本気ならすぐ離婚して再婚しようする、何年も経つとそのエネルギーはなくなるという意見も見ました。

この意見を踏まえると、ほっとけばそのうち別れる可能性の方が高いと思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

>本気ならすぐ離婚して再婚しようする、何年も経つとそのエネルギーはなくなる

その通りです。

離婚の可能性は低いですが、とはいえ離婚せずにずっと関係が続く可能性はあります。離婚しない=いずれ別れる、ということにはなりません。

離婚しないならいいかと見逃すもよし、離婚がないにしても見逃すわけにはいかないと思うなら糾弾するもよし、です。

しかし問い詰めた結果、不倫相手との別れを迫ったせいで「じゃあ離婚するしかないか」となる可能性もあります。

そうなった場合は、不倫の証拠を押さえておけば有責配偶者からの離婚請求はできないので、問い詰めたいと思うならまずは不倫の証拠を押さえておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い詰めた場合、今表面上でも平和なのが壊れるのが面倒で億劫になってます。
おっしゃる通り逆ギレの可能性も考えられますし。

調べましたが、トーク履歴から得た情報だけなので、証拠となることはかなかなか難しいです、、

不倫は本気ですよ。

遊びは浮気と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます