アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。ゴキブリが怖くて家にいるだけで泣きそうです。
掃除もしてるし、生ゴミも正しく処理してるし、ブラックキャップもおいてるのに、近所がゴキブリ屋敷なのでゴキブリ(4匹中、3引きは赤ちゃんゴキブリ、うち2匹はブラックキャップにひっかかったのか、死体。3匹中一匹の赤ちゃんは、私と旦那が性交渉をしている最中に堂々と私の顔の横に出現、残り1匹の成虫は、排水溝の蓋を開けた途端入ってきたクソ野良ゴキブリ)がでます。
赤ちゃんゴキブリは、多分、6月にいたクロゴキブリのものだと思われており、(6月そのゴキブリを見てから初めてブラックキャップを置いたり、いなくなるスプレーをするなどのゴキ対策を始めたので、それ以前にそのゴキブリが卵を産んでたら生きてるのは当然だと思われる)本当に気持ち悪いです。近所のゴキブリもおびきよせられてそうで、泣きそうです。
今、渋々家に帰ってきましたが、ゴキブリがいるかもと思うと、料理する気も起きません。掃除も気持ち悪くなりました。そもそも家に一人の時に帰ってきたくなかったです。
多分、私は、ゴキブリ恐怖症なんだと思います。何も手につきません。害を与えてこないとかいう人もいますが、ゴキブリは、サルモネラ菌やo157きんも持っており、立派な衛生害虫です。このゴキブリに対する過剰な恐怖、どうすれば良いんでしょう

A 回答 (11件中1~10件)

私のマンションでも、ゴキブリは出ます。


特に、水回り近くには、必ず出没します。
家中、ホイホイを仕掛けて居ますが、その他、キンチョールを5,6本あちこち配置して、ゴキブリを見かけたら、噴霧します。
効果は抜群で、一旦、箪笥の陰や、押し入れに、逃げ込みますが、必ず明るい処に出てひっくり返っています。
ティッシュでポイです。
    • good
    • 0

薬剤などは引き続き置くとして、室内には蚊帳を吊るのはどうですか。


その中でしたら安全。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%99%AB%E9%99%A4% …
    • good
    • 0

半年間は別のところに引っ越すでいいじゃん

    • good
    • 0

北海道に引っ越せば?


ゴキブリは居ないはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念なことに、半年後には海外です
海外のゴキブリのほうがやばそうなので、戦々恐々としてます

お礼日時:2021/09/13 17:52

解決方法はいたって簡単!



自分が引っ越しするかネカフェとラーメン屋を廃業に追い込むかどちらか選んでください?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年後には一応旦那の海外赴任です。
が、半年もの間どうやって耐えたら良いんでしょう。
そして、海外のゴキってもっとやばそうです

お礼日時:2021/09/13 17:51

ゴキブリはどこにでもいるし、完全に駆除するのは難しいでしょうね。



でも本当に怖いのはゴキブリよりネズミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネズミって、ハムスターみたいで可愛くないですか?やっぱ家に出るとキモいんですか?

お礼日時:2021/09/13 17:19

もう答え出たじゃん!


ラーメン屋が匂いで一般客以外にゴキブリも客として迎えている。ネカフェいく奴も汚いゴキブリみたいな奴も多い。で自分は地下から侵入しやすい一階に住んでいる。ゴキブリ来ても問題ないのあなたがわかってて質問したのかと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、はい、ゴキブリに対する恐怖心を消す方法を知りたくて質問しました

お礼日時:2021/09/13 17:20

いっそのこと、ゴキブリの駆除業者に頼んでみるのはどうでしょうか?


ネットで調べれば色々出てきますよ。
そのまま暮らすより、お金をかけてでも駆除して安心して暮らせた方がずっとマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、、、
半年後には引っ越すので悩みどころです

お礼日時:2021/09/13 17:20

外からも入って来てるし無理。


北海道に住めばゴキは出ないそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道に引っ越したいです

お礼日時:2021/09/13 17:08

近くで飲食店やってたり等はないですか?



それか自分が自営業で飲食店やっているとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラーメン屋さん、ネカフェが徒歩二、三分のところにあります

お礼日時:2021/09/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!