電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【緊急】追記しました。学校の考査を休んだのですが、学校に提出する受診証明書は医者は簡単に書いてくれますか?
嘘を着いた自分が悪いのですがどうかアドバイスをください。
僕は今週の月曜から定期考査がありました。しかし肩の痛みが酷く前々日の土曜日に病院に行きました。病院では安静にとだけ言われました。しかしどうしても痛みが酷かったため土曜日のうちに学校に「医師に5日間(定期考査が終わる日まで)療養しろ」と言われたので考査を休みたいと嘘をついてしまいました。電話すると追考査対象になると思うと言われ安心していたのですが定期考査の当日になって、受診証明書が必要と言われました。受診証明は出来るのですが、療養期間を書かなければならなく、医者からは学校を休んだ方がいいなどとは言われていません。しかし、痛みが酷かったため、定期考査一日目は休みました。
医師にお願いしたら療養期間を書いて貰えますかね。
どうしても追考査を受けたいです。療養する必要がなくても療養期間を書いて貰えますかね。自業自得だと、医師は書いてくれないでしょうか。

また病名がないのにそもそも受診証明書なんて書いてくれるのでしょうか?
受診証明書(氏名、親の名前、判子、病院、療養期間、病院の名前を書く欄があります。)
親からは判子と署名貰っています。

A 回答 (2件)

大金を積むと可能なこともあるがね。

• 0

そんなことが出来たら世の中終わっています

無理です。
自業自得です
    • 0