プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルタ株に変異して空気感染が報道されています。
不織布を推奨して「鼻」「口」をマスクの隙間を無くすように密着して装着するのが大事とニュースや専門家が何回も報道していますが、確か「目」からも感染すると以前は言っていましたが、この頃のニュースや専門家は一切報道しません。
確かに「目」にマスクは出来ないので、敢えて「鼻」「口」に注目させて「目」に注意を行かない様にしていると思います。
日本のウィルス専門家の皆さんにもう一度「目」から感染する事を国民に伝えて欲しいです!
具体的に目の洗浄(アイボンとか市販にある洗浄器具)を推奨したら良いと思いました。

「目からのコロナ感染について」の質問画像

A 回答 (3件)

新型コロナウイルスの感染は


粘膜であればどこからでも感染するようです。
だいぶ前ですが、ニュースで言ってました。
で、粘膜とは、口、鼻、目、耳、そして生殖器などです。
なので、ありえるという事であれば、目も鼻も、そして生殖器もありえるそうです。
そして、このような製品ですと、他の方もおっしゃってますが、
既にウィルスが侵入している状態なので、感染してしまうと思いますよ。
っということは、目に侵入する前にガードしなくては意味がありません。
となると、目に限っていうのであればフェイスガードや、ゴーグルとなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

largesnowman さま

ありがとうございました。

目に侵入する前にガードは確かですね。

花粉症用の眼鏡でお洒落で装着しても普通の眼鏡に見える物が出来たら購入します。

お礼日時:2021/09/14 07:39

入ってから洗っても手遅れでは?


ゴーグルすれば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ツバグラー さま

ありがとうございました。

ふつうの眼鏡に見えるゴーグルが発売されたら購入します。
花粉症でも助かりますね!

お礼日時:2021/09/14 07:44

それはあなたの希望であって、ここは希望を書くサイトではありません。


確かに、目の粘膜からも感染かもしれませんが、目はほぼ呼吸しませんから、ウイルスに直接接触しなければ感染しないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

guantumさま

ありがとうございました。
確かに私の希望ですね。

ただ、目からの感染と騒いでいたのにすっかり報道されなくなったのがふしぎでした。ニュースでも報道でも目からの感染について説明をせずに自然消滅したのが気になりました。

私が見逃してしまったんだと思います。

お礼日時:2021/09/14 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!