アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の弟がウザすぎてストレスが限界です。(語彙力がないしめちゃくちゃ長いですが、お時間あれば見てくださると嬉しいです。)
私には妹と弟がいて、妹はウザイ時はあるけど趣味も合うしよく話してて仲良いです。でも弟は自己中でうるさいし不潔だし暴力ふってくるし暴言ばっかで本当にストレスです。本心はすごく優しくて思いやりがある子なのに機嫌が悪かったりする時は本当にクズなんです。
周りの友達やゲーム実況者の影響なのかすぐに死ねとかゴミとか言うし、ゲームばっかして片付けもしない、親にも姉にも生意気、すれ違う度暴力をふってくる、家から帰ってた時やトイレ後に手を洗わない、ご飯がついた手を服で拭く、ご飯をクチャクチャ食べる、など…。ガチめに気持ち悪いと思います。こんな生意気なのにすぐ泣くしすぐチクるし…キックしてくるからちょっと押したら大泣きするし…
もうどうすればいいのかわかりません。
本当にストレスで死んでしまいそうです。
うちは母子家庭で、母親は毎日朝から夕方まで1人で働いてくれてるって言うのに帰っても弟を叱るのに無駄に疲れて、夜ご飯もしないといけなくて、こんなので生きれてる母親がすごいと思います。母親と弟は毎日大きな声を出して言い合いをします。それを聞いている私と妹もストレスが溜まるし、限界が来たからちょっと出ていこうと考えたけど母親がもっと無理をしてしまうんじゃないかと思って出て行けませんでした。
しかも弟はめちゃくちゃかまちょで『やめて』って言うほどちょっかい出してくるし、それで無視しようとしても全然やめてくれなくて、どんな選択をしてもストレスが溜まります。私は学校である事がトラウマ担ってしまって学校に行けなくなったのですが、そんな時も母親は何も言わず休ませてくれて、私は今は登校拒否をしているのですが、弟も一緒に休むんです。理由は『宿題が出来てない』『めんどくさい』という感じです。私も休んでいるからあまり言えないけど、こんなことで休むなって思います。母親もこれには怒っています。しかも弟は私に『不登校の陰キャ、世界のゴミ』などを固いもので頭を叩きながら言ってきます。弟からの暴力で母と病院に行ったこともあります。
長くなったのでここまでにします。こんなもの見てくれた方、本当にありがとうございます。
こんな弟がいてストレスがたまらないようにするにはどうすればいいのでしょうか。
自分語りでも良いです。同じような家庭の人がいれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 本文の方でも言いましたが、本当はすごく優しい子なんです。最近はエスカレートしていってる感じで…。
    テレビで病気の動物を取り上げていると真剣に見ているし、喧嘩して弟が私に悪いことをした時も手紙出謝ってくれたしする事があるし、ゲームさえやっていなければ良い子だったんです。だからと言って弟がゲームをやめれるなんて考えられません。

      補足日時:2021/09/14 12:16

A 回答 (3件)

すぐ暴力振るったりする人が優しくて思いやりがある?


それはないね
犯罪者予備軍だし北朝鮮にでも送れば?
とりあえず学校行く時間以外はぐるぐる巻きにロープで縛って座敷牢に閉じ込めておけば良い
    • good
    • 23

さびしいんでしょう。

大丈夫だと伝えてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうなんですよね…たまに機嫌が良い時があるからこっちから話しかけてあげたらすごい笑ってくれるんです。最近はずっと機嫌が悪いので話しかけたくもないですが、頑張ってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/14 21:55

やめてがダメなら「本当にやめろ」とにらむ


無視してダメなら「相手にしない」あいさつもご飯とかも声かけすらしない。
触れて来たら「さわるな」話しかけて来たら「だまれ」これで十分かな?姉弟なら
1番効果あるのは「2度と関わるな」かな?
こんな感じの一言で相手を威圧出来るし
親子で喧嘩してる時に弟に対して「甘えんな」でいいかも
    • good
    • 5
この回答へのお礼

HAPPY

回答ありがとうございます。本当にやめろとも何を言ってもやってきます…。ほんとに言うほどやるんです。『だまれ』→『お前が黙れ』など…。でも二度と関わるなは言ったことないので言ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!