いちばん失敗した人決定戦

弁護士という職業は残虐に人を殺して全く反省していない被告人を弁護しても心が痛まないのですか?

A 回答 (3件)

痛む訳がありません。


弁護士とはありとあらゆる屁理屈・小理屈をこね、意図的に当該裁判への注目度を上げる事で己の知名度と弁護報酬を吊り上げる事だけを目的とした只の示談屋、つまり、糞以下の滓、滓以下の屑なのでございます。

その悪しき生態は、カルロス・ゴーンを海外逃亡させた自称・無罪屋の生き様を見れば一目瞭然でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と同じ考えの人がいて安心しました。

私は早く裁判も判決もAIがやってくれないかなと本気で思っています。

お礼日時:2021/09/14 16:10

心が痛むはずもありません


弁護士は 全てカネのために動き 理屈を考え 時には被害者の落ち度を執拗にあげつらいます
ココで 弁護士が堂々と反論すればよいのですが それもしないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士や裁判官には言いたいことは山ほどありますが止まらなくなるのでやめておきます。

お礼日時:2021/09/14 17:57

「人を殺して全く反省していない」とは誰のことですか ?


飯塚被告のことでしたら、あえて人を殺したわけではないので、それを弁護するのは弁護士の仕事ですから、いちいち心が痛むことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論でいったので飯塚被告のことを指したわけではありません。

が、あの件も同じです。

車の故障のわけがないのにシャアシャアと弁護してとても人には見えません。

お礼日時:2021/09/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!