電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉を理解して言葉を喋ること、数学を理解して数学をアウトプットすること。 頭の中でやることなので実は両者は同じだったりしませんか。

冒頭からあまりにも大雑把すぎるまとめ方ですが 同点 当たり前とも言えます。個人的なことを質問文の中で書くのは憚られますか、質問者がわからないことは質問者の個人的な問題であり、それに回答者の皆さんを巻き込むことで質問者の頭を向上させる。これは掲示板で質問する上で正当な理由かと思います。

最初に戻りますと、頭の使い方を工夫するだけで全てのことがより良い成果を呼ぶことができる。 そう感じました。

大学レベル以上の数学が得意な方でなおかつ日本語が上手なかた、そのような方はどのように頭を活用しているのでしょうか。 それを教えてください。

A 回答 (2件)

>頭の中でやることなので実は両者は同じだったりしませんか。

論文と証明などは、同じようなものだと思います。
文章で記述するか、数字や記号で記述するかだけの違いかな。
    • 0
この回答へのお礼

音声入力です。

全くもって必要は発明の母です。ボケッと生きていても切羽詰まらはフル回転して人生を切り開くのが脳みそだと思います。実感するだけはではなくて他者を納得させて成果をあげたらそれは本物かもしれない。

これから進むべき道は、一が決めるのではなく自分で切り開くものです。漠然としたモヤモヤとした穿き出せない頭に詰まった澱。気が付いたこの甘い手段とは本当に誰でもできることです。言葉の使い方が良いかに自分の能力の蓋を開くことができるのか。そして手段にこだわって目的を見失うというありがちな落とし穴。

全思考の粒子を、全体に広げた上でもう一度一点に集約して、それを何度も繰り返すと言うビッグバンからビッグクランチの往復。

最大限に大風呂敷を広げてフル回転させた自分の全身の能力が吐き出されることによって拡張されるのが自分の未来です。

他者の本心を感謝して頂いて成長させていただきますありがとう。

そもそも数式とは一種の文章ですから、数式を読み取る力は文章を読み取る力に通じていると思います。

• 1
この回答へのお礼

音声入力です。

吐き出したコードの履歴がそれが国語だったり数学だったりします。

突き詰めると頭の中にあるものは信号。そうなると言葉も物理的な物質的なものも同じだったりして。

まとまりがあるも何も正直に浮かんできた言葉をこのようにコンピューターに伝えることで最終的な文章が出来上がりました。

うまいへた言う前にとにかく行動してみようここに文字を書いてもう最悪何か消されるとかその程度のことしか起きないでしょう、

あなたの回答で私の脳みそがアップしました、
カップは良いこと。
アクア神男9。

意味を作るそれはこの空間上のシステムです。

分からなければスルーすれば良いわかる人は分かればいい。

ひとつだけ明らかな言葉は回答がもらえて嬉しいあなたに感謝しています。