アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZERO mobile(ゼロモバイル)についてお聞きしたいです。
ゼロモバイルを勧められましたが、特許出願中とありますが探しても見つかりません。特許出願中は嘘なのでしょうか?
会社の連絡先電話番号が見つからないと他の方が言っておりましたが怪しい会社なのでしょうか?
電話代が無料になる、安くなる機能(広告クリック等)はしっかり動いてるのでしょうか?
ドコモの電波を使っているので電波は問題ないそうですが他の格安SIMの会社のように繋がらなかったりはないのでしょうか?
ゼロモバイル使っている方、ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

MVNOですから、無線網は安心でしょうが、利用データ量でどれだけ制限をかけるかは、サービス次第です。

格安SIMで、1000円~があるので、要は、広告料を、1人1000円取ればとんとん。あとは、運営費や利益が出るように、コストの倍ぐらいの広告収入があれば、ビジネスとしては成り立ちますね。

しかしね、2000円の広告を得るだけの広告量・・・・うざいですよ。スパム端末のようなものです。ドコモの、ahamo で、2700円の時代に、それをケチるだけの価値があるとは思えませんが・・・・
    • 2

未だ出来立ての会社ですね。

会社情報に取引の実績がありません。
取引銀行もありません。貸しビルの部屋で連絡の電話番号もありません。
私はこういう会社は信用しません。モバイル通信の事業は簡単に始められるものではありません。
    • 4