dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手は大学准教授、優しく、感性豊かな人で、1ヶ月前に出会いました。毎日夜は2~3時間LINEしています。
3回の離婚理由を昨日初めて聞きました。眠れませんでした。浮気とかはなくて、女性と性格が合わなかった(ケンカ両成敗のようです)。

私は実はバツ2です。

相手も私も50代です。

再婚しても大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

どうせ離婚になるだろうね。

2×3=6だもの
    • good
    • 2

バツ3は珍しいけど、バツ2もなかなかです。


結婚して大丈夫かどうかは、
離婚を2回経験している貴女自身の判断が一番いいんじゃないですか?
しかも、その彼を誰も知らない、見ず知らずの人に聞いてもねぇ。
そういう安易な感覚がバツに繋がるのかも。
    • good
    • 7

言い方キツいですが、もう50代なら世間の夫婦より生涯共にする時間は結構短いですよね。



うちはバツイチで再婚してますが…
人生一度切りなので、自分が後悔しなきゃいいと思ってます。

正直周りからバツ2以上は当人に問題があると言われてるので、2回目以上は当人から理由を聞こうがお互いさまだと思うので、当人同士良ければ…あとは周り(お互いの家族や子供)に一切迷惑掛けなければ好きにしたら良いと思います。

敢えてすみません。
    • good
    • 6

ダメだと思います。


「性格が合わない」というのは原因を相手に押し付けているだけ。
一度くらいならまだしも・・安易に結婚しているとしか思えませんし
何度やっても学べない、ダメ男です。
    • good
    • 7

結婚を簡単にする人は、離婚も簡単にする。


そもそも結婚って人生で1度きり。
相手と合わないから離婚するとか言ってる時点で結婚する資格はないですね。
結婚はそんなもんじゃない。
お互いに苦難を乗り越えて人生を歩んでいくのが結婚であり、夫婦です。
ケンカであろうと、浮気であろうと、どんな理由があっても
夫婦で話し合って解決してその壁を乗り越えていくのが真の夫婦です。
結婚して、簡単に離婚する人は、単なるお付き合い程度のものです。
あなたにその覚悟があるの?
あなたにあったとしても、相手はないよね。
    • good
    • 10

再婚するのは自由ですょ。




大丈夫かどうかは
してみないとわかりません。


大方の予想は、また離婚。


それはご自身もわかった上での
質問ですよね。


悔しければ幸せになれば良い。
    • good
    • 1

どうぞ、ご自由に。

    • good
    • 2

彼が、大学の学生と浮気しないといいですね。


彼からきいた離婚理由は
本当かどうかは解りませんよ。
元妻からも聞いてみないと。
びっくりするような事が
過去にあって、離婚したのかも
しれません。
元妻や、彼の知人などに
聞いてからにした方が
いいと思いますよ。
再婚しても大丈夫かどうかは
彼の 情報が少なくて
判断出来ないですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A