プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚する人ってそもそも最初から好きじゃなくて惰性で結婚した人が多いですか?
そもそも好きじゃないのに自分に嘘をついて惰性で結婚ってできますか?

A 回答 (4件)

結婚生活を恋愛の延長と言う様な感じで結婚した夫婦は離婚する確率が高いです。



恋愛は2人が喜ぶことをしておれば良いのですが、結婚生活は現実の生活です。好きだ嫌いだは現実の生活が優位になりますのである意味無化されます。

したがいまして、人生観とか他のものの考え方が夫婦で共有できるものでなければ現実を生きづらく感じるので離婚に至るケースが多いです。

あなたのご指摘の通り、2人を支える愛の無いまま結婚すれば当然離婚率は高くなります。結婚生活を継続するための土台の部分がないのですから当然そうなります。
    • good
    • 0

最初はみんな好きで結婚してるし、うまく行くと思ってるの。

皆同じだと思うよ。

だけど突然とかじわじわとか、もうやっていけないと思うようになるんじゃないかな。離婚された人達を見てるとそう感じる。
    • good
    • 3

20代後半で結婚した夫婦より20代前半、10代で結婚した夫婦のほうが離婚率が圧倒的に高いです。

倍以上の差があります。
10代や20代前半の人が「惰性」で結婚などしないでしょう。まだ若いのですから

なので違うと思います
    • good
    • 1

そんなの人それぞれよ。



一概にどっちが悪いとか決められない場合もあるし、
倦怠期が到来して、そのまま仮面夫婦⇒熟年離婚もあるから、今はラブリンでも30年後にお別れと言うパターンも。

私たちは6年と言う年月を経て、それ(結婚)しかないかな?って感じでした。妥協とかではなくて、相手以外に結婚相手ないでしょ?と。

ただうちは、サザエさんのマスオさんになりまして、、、どうもこの手の結婚の離婚率はまぁまぁ高いらしく、私も月並みなんですが、相手の姑とに多々嫌がらせを食らい、離婚しましたわん。

これねー、二世帯同居マスオさんを継続中のコミュニティとか除くと憎悪や怨恨に満ちたコメントで溢れかえってたりします。今年あった事件では、マスオさんが彼女の両親を殺して、自らも自殺した件もありましたな。

残されたの彼女(妻)だけ。その事件って酷いと思うでしょ?
でも、私には共感できちゃったわん。

離婚のダメージが半端なく再起不能に近かったですん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A