電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に家をバカにされました。10階以上あるマンションなのですが何故かいきなりこんな薄汚いマンション住みたくねえな。お前んちより一軒家の方が二階建てで広いし、もっと綺麗だから。と言われました。自分の家の部屋も見たことがないのに。ちなみにうちは4ldkです。そのことはもう帰りたくないし、話したくもないです。でも塾も同じでついてきます。しかもそのこは自分の話は聞いてもらいたいくせに、私が話すとすぐ話を遮ります。友達辞めていいと思いますか?あとマンションより一軒家の方がみんなから見ていいですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達になんと言えばいいか教えてください

      補足日時:2021/09/15 13:05

A 回答 (5件)

はい、そんなの友達でもなんでもないし、ついて来そうなら


「トイレに行くし、別々に帰ろう」って断りましょう。

その後も、「またね」とでも言って、
見送り、さっさと帰ってもらって、時間をずらして
後からゆっくり帰りましょう。

もしも、なんでこの頃一緒に帰らないの?とか聞いてくる様なら、
もうちょっとゆっくりしてから帰る、、とか、

それでもしつこい様なら 一緒に話してても楽しくないから。 
ってはっきり言っては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!はっきりと言わせていただきます。なんかあっちは自分のこと親友とか言ってくるんですよ。意味わからないですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/15 13:35

失礼な友達ですね。


挙句に自分の話は聞いて貰いたいのに、人の話は聞かないなんて自己中な友達ですね。友達続けるかはあなた次第だと思います。
マンションも一軒家もそれぞれ、メリット、デメリットがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざす!

お礼日時:2021/09/15 13:35

くだらない張り合いですよね。


よくありますよ。

気にしてたらキリがないので無視しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 13:34

君の「友達」の定義は?



とても友達とは思えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定義は仲の良い人です

お礼日時:2021/09/15 13:33

人の事見下すなと言えばいいんじゃね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/09/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!