電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい園で保育士をしています。
夜中に3回下痢をしたのですが
明日は出勤しないほうがいいでしょうか??
熱も嘔吐も今のところないですが、
園にウイルス性の下痢と判断された子が
登園しています。(医者からは登園許可でてます。)
3日前にその子の下痢処理をしました。
今日は、夜ご飯を食べすぎたり飲酒したりしたのですが
3回も続くとなると感染を疑っています。

今日が私しか早番がおらず、
この時間です。またすぐすぐに早番を
変われる職員もおりません。
遅番が来たら交代して病院に行った方が
いいですよね??

A 回答 (3件)

園長に連絡をとって相談して下さい。


そして園長の指示をうけてください。
早番がどうのこうのと言っている場合ではありません。
ローテーションをどうするかは管理者の責任です。

ノロウィルスだったら一挙に園内の園児に感染します。
親からみたら下痢をした保育士が保育しているって恐怖ですよ。
    • good
    • 1

ノロウイルス感染症の疑いが濃厚です。

園内の消毒しないと集団感染の恐れもある。そういうことも含めて園にマニュアルがないようでは心配だな。
    • good
    • 1

うーん、園の人と相談ですが朝になってもお腹がおかしいなら病院行った方が良いでしょうね。


食べたモンが何かしら悪かったとかの可能性もありますからウイルス性とは言い切れないかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!