アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が降るたびに傘を買っている気がします。

しかしその割には傘が家に増えません。

この悪ルーティンから抜け出せますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正。
    どうすればこの悪ルーティンから抜け出せますか?

      補足日時:2021/09/16 10:30

A 回答 (9件)

かさない。



ねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貸した記憶もあまり無いんですよね
いつのまにか、無い。みたいな

お礼日時:2021/09/16 10:31

「貸さない」と「傘無い」なんですが・・・。



もう一つお礼にひねりが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ笑
ノリ悪くてごめんなさいw

お礼日時:2021/09/16 10:36

最近は天気予報見ても外れることが多いですからね。


そうなりますよね。
では、ここは折り畳み傘を買えばいいのでは?
つねに出かけるときはバッグに折り畳み傘を入れておけば、
外で買うことは回避できるかと思います。
あとは、問題はその折り畳み傘をどこかに置き忘れないことですかね…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り畳み傘ですよね。
雨降って買うたびに
「もう買いたくない。折り畳み傘買って常備しよう」と思うのですが、
その発想はその瞬間だけで、
晴れると記憶からなくなります…

お礼日時:2021/09/16 10:56

貴方は私と同じ精神疾患、「傘失くし症候群」を患っているのです。


私は雨が降る度に新しい傘を買っていますが、そのあとに訪ねた場所
に必ず忘れて来ます。
どんなに注意していても必ず忘れてしまいます。
自分なりに分析したところ、恐らくは「鶏脳」、二歩以上歩く事で
直前の記憶を失くしてしまうのでございます。

この事を知った私は、高い傘は絶対に買わない事にしました。
所有出来る時間はどうせ僅かなもの。そう思って割り切れば、110円
のダイソー傘で十分なのでございます。

悩んでいても仕方がありません。「傘は失くして当たり前」、それを
あなたのルーティンにすればよろしいのでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ症状です…
傘無くし症候群だったのですね。

お礼日時:2021/09/16 10:57

雨が降らない日に傘を買うといいでしょう。

それを繰り返せば、家に傘が増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ何度も考えましたが、
晴れている日に「傘を買う」という予定は頭の中から抹消されます。

お礼日時:2021/09/16 10:59

私は、コンビニとかで買える様な 数百円の傘から


少し高めのお気に入りの 長傘・折り畳みを購入したら
その様な傾向から 抜け出しましたよ
当然、他人に盗られない様に対策もしますけどね

物に執着するかどうかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンの傘買えば、大事に出来ますかね!

お礼日時:2021/09/16 11:00

私は、折り畳みのちょっと高い傘を買っています。


傘には、大きなイラストが入っているので、目立ちますね。

お気に入りの柄入りで高い値段だと、忘れなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しましたが昔、折り畳み傘買ったこともありました。
目的地に到着して、出入り口で、「とりあえず乾かそう」「濡れているまま畳んでバッグに入れたくない」「めんどくさい」
と、出入り口に置き、そのまま忘れて。

出会って、一回目のデートでさよならしました。

お礼日時:2021/09/16 11:10

>ヴィトンの傘買えば、大事に出来ますかね



絶対にやめた方がいいです。
私が仙台出張する際に東京駅でブレンド物の高い傘を買った時、
仙台駅のホームに降り立った時点で既に失くしていました。
鶏脳の持ち主にとって、出来ないものは出来ないのです。
アパレルブランドの凄くお洒落なペーズリー柄の傘でしたが、
それとて、所有出来たのは僅か2時間だけでございました。

大切な事だから、もう一度言わせて頂きます。
「傘は失くして当たり前」、それを貴方の家訓にして下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅で買って仙台駅ホームでもう失くしたということは実質、一度も使ってないじゃないですか!!
私も似たようなものですが。。

あなたのお教え通り
「私は鶏脳。傘は失くして当たり前」
と習字で書いて掛け軸にかけて和室に飾りましょうかね…

お礼日時:2021/09/16 11:31

左様でございます。


私の「仙台事件」、なんと濡らす事もなく、網棚に乗って盛岡に行ってしまったのでございます。

★張り紙をするのはナイスアイデアですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網棚の特別シートで一人旅したのですね…

お礼日時:2021/09/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!