電子書籍の厳選無料作品が豊富!

草野球チームで9番ライトに指名されたら馬鹿にされたと思われるので即刻チームを去るべきですか。その場合引き止められはしませんか。

A 回答 (7件)

子供の頃にやったような遊び程度の野球の場合は「外野は下手な人を置いておく場所」みたいな感じでしたが、ある程度本格的に野球をやる場合なら外野手は重要なポジションです。

確かイチローもライトでしたし、馬鹿にされるかどうかはその人のプレー次第です。
    • 0

強いチームほど しっかり右打ちしてきますし、昔ほどライトは暇じゃない。

それに、ライトはサード送球が必須なので、よほど守備を買われてるんじゃないでしょうか?
    • 0

器の小さな人間だと見下すよ。

メンバーが足りなくなるなら引き留めるとは思うが、陰でバカにされるだけ。
出られないよりよほどましだよ。
    • 0

まだ数回目なら、実力もわからない選手って判断でしょう。

打って守って活躍すれば、次回は4番でしょう!
監督の予想通りで、4タコなら次回も9番でしょう・・・

草野球レベルなら、素振りとキャチボールしただけで、経験者なら、こいつを何番打者にするべきか判断できる。

でも、試合をする前から、去るべきかと悩んでいるような「チキン野郎」だと、
期待値も将来性も皆無なので、さっさと去るべきかもね・・・
もちろん、社交辞令で引き止めはするけど、内心は勝手にすればと思っているかも。
    • 0

補欠よりはいいんじゃないの。

• 0

ホームランを打てばいいだけの事。

K国人じゃあるまいし、世間体ばかり気にするのは、無能の印です。
    • 0

去ろうとしたが、メンバーが9人だったので引き留められました。

• 0