プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政令指定都市の代表駅で

定期運用の車両で通過する車両がある駅は静岡駅と浜松駅以外にありますか?

質問者からの補足コメント

  • 静岡駅、浜松駅→全ての「のぞみ」及び一部の「ひかり」が通過

      補足日時:2021/09/17 15:10
  • 熊本駅にしろ岡山駅にしろ
    定期運用で通過する新幹線がなかったと思います

      補足日時:2021/09/17 15:11
  • 回送は含めないということでお願いします

      補足日時:2021/09/17 15:11
  • あと団体とか臨時のやつは含めないということでお願いします

      補足日時:2021/09/17 15:12

A 回答 (5件)

横浜駅。

特急湘南が通過する。
    • good
    • 1

定期運用って意味がわかりませんが。


たとえば堺市の代表駅はどこでしょう。

JR堺市駅 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E5%B8%82 …
JRにおける堺市の中心駅で、特急列車を除く、すべての種別の列車が停車する。

南海堺東駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E6%9D%B1 …
特急「泉北ライナー」を除く全ての営業列車が停車し、準急行は当駅以南各駅に停車する。

南海堺駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E9%A7%85
    • good
    • 0

サンライズ瀬戸・出雲は、京都駅、名古屋駅を通過します。

    • good
    • 2

千葉駅は朝の上りと夕方の下り以外の成田エクスプレスが通過します。

    • good
    • 0

・川崎


湘南、サフィール踊り子、サンライズ出雲・瀬戸

・横浜
湘南、京急モーニングウィング、京急イブニングウィング

・相模大野
小田急ロマンスカーはこね(一部)、スーパーはこね、さがみ(一部)、ホームウェイ(一部)、モーニングウェイ(一部)、メトロホームウェイ、メトロモーニングウェイ、メトロはこね(一部)

・三ノ宮
サンライズ出雲・瀬戸(下り)


※神奈川県相模原市と大阪府堺市は特に代表駅を絞るのが難しい(人によって見解が分かれそう)ので、各都市の代表駅はきちんと定義した方が良いように思います。(ここでは駅の発展度合いを考慮して相模大野に。橋本は京王とJRの乗換客で利用者数は膨らむが、駅周辺の発展具合はそこそこ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!