プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地上波テレビなどの大手メディアは、女性の人権を積極的に報じる一方で、
高市早苗が女性初の総理大臣になるかもしれないことには沈黙している。
なぜなのだろうか?

●女性なら誰でも良いわけではない。
.
➡男女に関係なく、「その人個人」の資質によるということか。
となると、国会議員や大臣の女性の割合を増やせ、
という議論はおかしいということになる。
各政党に対して、男女同数・平等な 50% ずつの候補者擁立を義務付けている
フランスのパリテ法は論外ということになるねw

A 回答 (7件)

>高市早苗が女性初の総理大臣になるかもしれないことには沈黙


当たり前。
まだ誰になるか分らないんですから、この時点で言うわけがない。
決選投票で残ったら話が出るでしょうから、それまで待ちましょうね。
    • good
    • 0

案外、女性の成功の足を引っ張る人が多い、フェミニスト。



性差の問題よりも、成功した者(男性)への恨みつらみで運動しているフェミニストがごろごろしているよ。
    • good
    • 1

悪名高いアベノミクスとやらを受け継ぐらしいやつを応援する気になんぞなれないに決まっている。


日本の経済がこのところ落ち目なのは、アベノミクスが原因であることは言うまでもないことだ。
自民党の安部の意志を継ぎたいと思っているやつなど、男女関係なく総理になんぞなってほしくないに決まっている。
とにかく、日銀の黒田の馬鹿を任命したのは安倍だ。これだけでも万死に値する。
黒田の馬鹿が2%のインフレ目標を掲げながら、あれから何年経つというのか。よく恥ずかしげも無く、日銀のトップの椅子に座っていられるものだと関心をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女に関係なく、「その人個人」の資質によるということか。
となると、国会議員や大臣の女性の割合を増やせ、
という議論はおかしいということになる。
各政党に対して、男女同数・平等な 50% ずつの候補者擁立を義務付けている
フランスのパリテ法は論外ということになるねw

お礼日時:2021/09/18 07:09

家長として見るなら、野田聖子を嫁(女性)と同じ立場に置いて見ることは野田家に対して無礼でしょう。


しかしながら、夫婦別姓については私は反対です。
というのも、今まで多くの女性が男性に姓を奪われてきたため、野田聖子が野田姓に入った婿である男性に対して、苗字を返されせた事に負い目を感じたり、気遣う必要は無用であると思うからです。
障壁をかかえたままの男女平等への移行は、今まで男尊女卑社会を築いてきた男性に最も都合がよく、それに耐えてきた保守寄りの女性にとっては許しえないものです。男尊女卑の次は、女尊男卑がくるべきであり、そこで漸く男女平等の申し入れが男性から出てくるようでなければ、男女平等は極めて難しい状況と言えるでしょう。
    • good
    • 2

高市氏の日常からの主張を知っていれば、人権という単語から、非常に遠いところにいる方であることはわかるからです。



女性の人権とは、女性をその性によって理不尽に差別することなく、男性とは性の違いによる考え方の違い、妊娠などの男性との体の違いも尊重したうえで、その能力を客観的視点から認めて評価、男性と平等に扱えという意味です。
客観的視点から認めて、というところに注意してください。
個人の資質、能力差で選ぶのは当然です。その判定基準に「性」を入れるなとの主張なのです。

そもそも高市氏が好きな、彼女が言うところの「美しい日本」とは、女性は常に男性に対して従属的な立場にあることを要求する社会です。
だからこそ、高市氏は夫婦別姓も、女系天皇も断固反対しております。

このような考え方を持っている者に、女であるだけで、それこそ、女であるだけで差別する男のように、支持するわけには行かないのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女に関係なく、「その人個人」の資質によるということか。
となると、国会議員や大臣の女性の割合を増やせ、
という議論はおかしいということになる。
各政党に対して、男女同数・平等な 50% ずつの候補者擁立を義務付けている
フランスのパリテ法は論外ということになるねw

お礼日時:2021/09/18 07:09

高市早苗は元夫に姓を変え嫁となり、さらに夫婦同性を掲げています。

男に従属型な女性が、男性に利用され、操られる形で総理大臣になったとしても嬉しくもなんともありません。逆に嫌悪感抱きます。
首相を目指すなら、夫を婿にした上、夫婦同性を掲げるべきです。野田聖子は、本気で首相になりたいのであれば、男を気遣う夫婦別姓ではなく、夫婦同性に政策を変えるべき。
    • good
    • 1

意識高い系の「軽率さ」と「浅はかさ」が大衆レベルにさらされた訳です。


良かったじゃないですか? 私は爆笑しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!