プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はネトウヨに汚染されていますか?

A 回答 (6件)

ネトウヨの意味がわからない。

    • good
    • 1

自民党の総裁選で、その「程度」がはっきりするでしょう。


高市総裁なんてことになったら、その汚染度はかなり深刻です。
自民党員は、社会で実権や影響力を持っている中枢にいる人たちが多いので、もうネトウヨとか、ネットレベルの話ではありません。

高市支持派とトランプ支持派は重なっております。
アメリカのように、ぎりぎりで正常化の道を選べるか、そうでないかの分かれ目だと思います。

逆に岸田、河野といった選択をした場合、日本が汚染されているとまでは言えない、ネットのなかだけの汚染だと言うことです。
    • good
    • 2

ネトウヨには、それほどの力はありません



そもそも自民党員でもありません
    • good
    • 1

いやいや、サヨクに汚染されてますよ。



各マスコミ、新聞、NHK等。

それらのサヨクから、かろうじて、日本を守ろうとしてるのが

高市早苗氏だと思う。
    • good
    • 1

>日本はネトウヨに汚染されていますか?


①ネトウヨの定義を「外交と安全保障」と「国政」に関する情報収集能力と知識があり、英米やEU諸国と倫理観や価値観が近い人達と理解しました。

ならば、
②汚染という表現よりも浸透という表現が適切です。

そういう意味では、あなたの疑問に関しては是と感じています。

ついでにサヨクは上記①の逆です。 
サヨク=「外交と安全保障」と「国政」に興味も知識もありません。 地上波マスコミに扇動されているため、英米、EUと倫理観と価値観は一致しません。 中国による覇権行為やウィグル族に対するジェノサイドを知りません。
    • good
    • 0

ネトウヨの定義がよくわからないが、自分に都合のいい解釈をして、しかもそれを恥ずかしげもなく言い募る人が増えているのは事実でしょう。


アベくんも、がーすーなども、口先で言い張れば、事実確認などしなくても良いと思っているのは、その手の人間の代表かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!