プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ11が使えるPCで、お安いものを教えて下さい。

メーカー製でも、BTOでも良いです。

ノート可、デスクトップ可です。

タブレットは不可です。

お願いします。

A 回答 (7件)

Windows11のリリースは10月5日で、それまではWindows11が使えるPCは発売されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10/05を待ちます。

お礼日時:2021/09/18 07:32

今はまだWINDOWS11搭載のPCが出てないから


今だったらアップグレード出来る製品になると思う。
アップグレード条件を満たしたPCに限定されるけど、それでいいのかな?
調べるのが大変なんでメーカーさんにアップグレード可能かどうかを
問い合わせる必要があるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いです。

お礼日時:2021/09/18 07:33

私見です。



Windows11に拘る理由が理解できませんが「Windows11はまだ仕様などが確定」していません(バグもそれなりに残ってますし…)。

憶測を含みますが下記点に留意が必要かと。

・Windows11対応パソコンは10月5日以降に順次アップグレードされるはず(パソコンによっては10月5日にアップグレードが実施されない可能性を示唆します)。

・ローカルアカウントでログインしたい場合はWindows11 Pro以上が必須のはず(Windows11 Homeはマイクロソフト・アカウントでのログイン必須かと)。
・Widous11の機能固有の要件の実装レベルで価格が違うかと。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/18 12:53

Surface Laptop GO は「Windows 11 への無料アップグレード」が明記されていますので、間違いないと思います。

あとちょっとすると新製品(Windows11搭載?)が出るのかもしれないですが、そのために現在割引きされていますのでお得だと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを狙うが賢そう

お礼日時:2021/09/18 12:53

安くて性能が良く修理や性能向上も可能なのがデスクトップです。


移動しないのなら、全ての面でノートは最悪の選択となります。
購入の選択条件は動画の再生編集などと、ゲームを行うかです。
これらの必要がない場合には何を選んでも失敗はありません。
動画やゲームも利用するのなら、AMDのRyzen と言うCPUを使用した製品がコスパが良くて有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/09/18 14:43

Windows11を使い始めるのは3年後くらいでいいでしょ。

 バグだらけでなんも良いことないぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2024

お礼日時:2021/09/18 16:29

Core iシリーズ7世代以降とRyzen 2以降は対応となっているようですね・・・


https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwar …
日本語版は、7世代では確認の反映はされていませんが・・・


メーカーがWindows11の動作確認をとるってことなら、しばらく時間がかかりますから、リリースされていしばらく待つしかありません。
現状のβ版ってかなりいい加減で、詳細なスペックの発表があってないようなものですから。

自作PC組立の店舗だと動作確認をとらない場合がありますので・・・
すると、メーカーになりますね。
今の現状の最新のものなら、リリース後に確認が今後されていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん、詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/09/19 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!