天使と悪魔選手権

高市さん思った以上に弁が立ち、発言もブレがなく、はっきりしていて、4人の候補者の中で抜き出てますよね?
総理になったら、ドイツのメルケルさんみたいな長期政権になりそうな予感しませんか?

岸田さんは、二階下ろしで変わったかに見えたが相変わらず優柔不断ぽいし、河野さんは喋るほどボロが出てますよね。。
野田さんは、、、野党だっけ?

A 回答 (44件中21~30件)

No.23です



日本経済がかなり良くなったのは国策として取り組んだ外国人観光客
勧誘作戦が奏功したからで、悪夢の民主党政権時には860万人しか来なかったものが、コロナ発生前の2019年には初の3千万人超えを達成した事すら知らない情弱?
二番目に多いのは韓国だが、奴等、金は余り遣わないからメリットなかったね。
欧米以外にも、世界中の国々から沢山来てくれたからね。
韓国人が落とした金額など微々たるものだよ。

だから高市氏は来なくて良いと言うんだよ
特亜が来なくなれば治安は向上、マナーも良くなるよね。

特亜はどうでもいいけど、理解出来ないんだから無視でいいよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く仰る通りです。隣国だから訪日人数こそ多いが、一人当たり消費額を国別で見たら、韓国人はダントツで消費額最低です。爆買いと言われた中国人も近年は消費額は落ち、欧州各国の訪日外国人の方が消費額は高いです。
中韓はマナーの悪さも目立ってましたし、STDを撒き散らしてたとも言われてました。

だから高市さんが言われる通り中国人、韓国人は日本に来なくていいのは明白。
特亜寄りのパヨクは発狂するでしょうけど。

お礼日時:2021/09/19 09:15

悪夢の民主党政権が存在した僅か3年余の間に発行した国債は


何と33.5兆円。
欧米、中国などがどんどん発展し所得を増やしてきたのに
民主党政権は経済破綻の危機と雇用情勢の悪化を招いただけ。
マニュフェストの履行と事業仕分けはどうなったの?

中国体当たり漁船は無罪放免、特亜には舐められ放し
3.11の後、一体、何をしたの?

今でもアメリカやヨーロッパのホテルで
メイドインジャパンの製品を探すのは簡単だ
韓国の自動車は欠陥だらけで信用失墜

去年、マスクが手に入らなかったのは急な需要増加で仕方が
なかったけど、中国からも相当量は買い付けてきたもんね。

「日本には恩着せがましく1枚1,000円以上で売りたい」と言う
卑しい部族は韓国だけだったよ。

それほど安倍総理は評価されていたんだ。
好かれたのはG7参加国だけでなく、ASEAN諸国にも増えたよね。

近隣諸国に因縁を付け過ぎて浮いたのは韓国。経済は宗主国相手の
輸出頼りだったけど、諸外国は誰も助けてくれなくなってしまった。

外交とは嘘を吐かず、因縁を付けない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
諸外国に相手にされてなくなったのは韓国ですね。
下の回答者は糞パヨク思想かあっちの国の人なんでしょう。
自動車が中韓に抜かれたとかデマも大概にしろって感じです。

お礼日時:2021/09/18 23:16

・岸田は菅(すが)さんに+α、の人


・河野は歯切れは良いのだが、失言多く弁明に追われそう
・野田は論外
・高市は他の3人に比べ、もしかしたらと思わせる…感がある

高市政権に興味があるが長期は?かな、まず総裁選で勝ち衆院選で圧勝すればの話。国民受けは河野に劣るので圧勝は無理かも。

だと、野党相手に国会を乗り切るのが精一杯な気が……長期は無理かな。
    • good
    • 0

>日本人の所得を増やし内需を拡大すれば、インバウンドに頼らなくても問題ないんですよ



バブル崩壊後の30年
欧米、中国、韓国がどんどん発展し所得を増やしてきたのに
自民党政府は何か産業を生み出したの?

自動車も家電もパソコンも全て抜かれてしまった
中国からは3倍の差がつき
韓国との1人当たりのGDPはほぼ同じだ

今ではアメリカやヨーロッパのホテルで
メイドインジャパンの製品を探すのは困難だ
自動車も中国や韓国の車が増えている

去年は1枚10円のマスクすら手に入らない貧乏な国だ
なぜ買えかかったか調べたことがある?

「日本には1枚1000円でも売りたくない」
という国がたくさんあったからだよ

それほど安倍晋三が嫌われていたんだ
好きなのは武器を爆買いしたトランプ大統領だけだ

近隣諸国を敵対したため困った時に誰も助けてくれくなってしまった

外交とは敵を作らないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、あなたは中韓が理不尽で意味不明な難癖つけても受け入れろと?
特に韓国なんて慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった日韓合意をしたにも関わらず、いつまでも難癖つけてくる。
中国にしても、ウイグルや香港での人権侵害や、海洋進出は世界の民主主義の脅威でしょう。
これらならず者国を受け入れて仲良くする必要がどこにある?
竹島も取られたままで尖閣も中国に明け渡すのか?
安倍前首相の韓国への毅然とした対応は賞賛に値する。
これまでの甘いパヨク思想では、今後中国に飲み込まれてしまう。
アメリカも世界の警察から降りて自国の事は自国で何とかしないと、どこも守ってくれませんよ。
高市位のバリバリの保守でないと、これからの時代日本は守れません。

お礼日時:2021/09/18 21:49

長期政権になってもらえるとありがたい。

 経済政策も外交政策も極めて具体的ですぐにでも取り掛かってもらいたいものです。 骨子がしっかりしているからこそ時間がかかります。 長期に安定的に進めてもらいたいです。

米国のように政権交代を繰り返す社会を理想とする意見が多いですが、私は長期視点で国家運営ができる日本の姿が一つのモデルとされても良い思います。

心配なのはマスコミとこれに扇動される大衆による妨害です。 高市さん自身は毅然とした態度がとれるでしょうが、彼女に選ばれた閣僚はスキャンダルの餌食にされるはずです。 事実無根であっても、疑惑さえ立ち上がればOKです。 国会審議は立憲によって拒絶されるでしょう。 政権維持のためには、妨害工作への対抗策が必須です。

P.S. メルケルさんはドイツ国内で極めて評判が悪いです。 また、高市氏とは真逆の(軽率な)リベラルです。 その実績には疑問符が付きます。 30年来のドイツ人の友人とその家族は彼女の引退を心から歓迎しています。

英国人もメルケルの態度と軽率な政策に拒否反応を示している人が多いです。 中国に対する身勝手かつぶれればかりいる態度と不誠実さです。 極めて近視眼的なので、信頼できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高市さんの掲げる経済政策が実現はしたら日本は空前の好景気になりそうですね。
ネットでは高市さんが一番人気で河野さんはどんどん人気落ちてますが、マスコミは河野さんを持ち上げてるようなので、主にテレビ視聴者の高齢者層が誘導されるかどうかだと思いますが。

メルケルさんは女性宰相の長期政権の代名詞として引用しただけで、リベラル派なのは分かってます。
移民政策とかEU内で反発されてますからね。

お礼日時:2021/09/18 22:03

No.17です



日本経済が少し良くなったのはジャパンファーストで
外国人観光客を増やしたことを理解できる年齢?
一番多いのが中国、韓国ですよ
アメリカやヨーロッパなど微々たるものだ

それを高市は来なくても良いと言うんだよ
自民党の地方議員は絶対に許さないよ

子供には理解できないだろうから仕方ないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからインバウンドに依存していた観光業の構造的な脆弱性がコロナで露呈しただけって理解できないかな。
日本人の所得を増やし内需を拡大すれば、インバウンドに頼らなくても問題ないんですよ。
現にGOTOトラベル中はそれなりに活性化したでしょう。
やたらインバウンドを持ち上げてるみたいだが、有名観光地はオーバーツーリズムの問題も日常的になっていたし、メリットばかりではないですがね。

お礼日時:2021/09/18 19:11

高市さん思った以上に弁が立ち、発言もブレがなく、


はっきりしていて、4人の候補者の中で抜き出てますよね?
  ↑
そうですね。
一番切れそうです。



総理になったら、ドイツのメルケルさんみたいな
長期政権になりそうな予感しませんか?
 ↑
弁が立って、発言にぶれがない
というだけでは長期政権にはなりません。

経済がよくなり
選挙に勝ちつづけ、党内の基盤を固めないと
長期にはなりません。



岸田さんは、二階下ろしで変わったかに見えたが
相変わらず優柔不断ぽいし、
 ↑
優柔不断てのは、それだけ真面目に考えて
いる、ということですが
あの人線が細く、なにやら頼りないです。



河野さんは喋るほどボロが出てますよね。。
  ↑
失言が多そうな政治家ですね。
左派てのも、気にくわないです。



野田さんは、、、野党だっけ?
  ↑
上手い!!
座布団3枚。
    • good
    • 3

「この人が頭で僕は当選できるかな?」が基準です



総理になっても靖国を参拝すると公言しているし
安倍政権を踏襲するとも言っている

外国人観光客の激減で困っている観光地がたくさんあります
観光地のある選挙区では絶対に勝てないでしょうね

ホテルも旅館もバタバタ倒れている
そこに高市が選挙応援に行って「中国、韓国人をあてするな」
と言うかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中韓の方ですか。
靖国参拝して何が悪いのか。
インバウンドでなく内需拡大すればいいだけの事なので。
内政干渉はやめてください。

お礼日時:2021/09/18 16:24

[ゴドウィン点]に到達させる回答が見受けられるので、ひとこと




相手をヒトラーやナチスに準える者は、準える根拠を示さず印象操作で議論を終わらせようと試み、議論は[ゴドウィン点]に到達したものとして、打ち切られる。
[右翼]のレッテル貼るウヨクラベラーも、[右翼]だという根拠を示すこと無き同類なのでしょうか?
〔補足〕レッテル貼り=サヨク・カミングアウト
    • good
    • 1

1974年、英国保守党は、労働争議で苦しめられ、総選挙で敗れて下野し、国家衰退の危機を招いた。


 1975年の英国保守党首選で、対抗馬ジョセフが数々の舌禍で立候補を断念し、醜聞ヒース党首を退陣させる為の[あて馬]サッチャーが勝利した。
 1979年、選挙で保守党が勝ち、首相になったサッチャーは、労働組合を制して、英国を蘇らせた。
 サッチャー政権が11年半続いたので、労働党は内部分裂を起こし、国有化忌避と自由市場経済路線に転換した。
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/15/
「高市総理が誕生したら長期政権になると思い」の回答画像15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!