プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行の口座は私でも親の許可なく開設できますか?(12歳中1)

A 回答 (3件)

本人確認書類と米穀通帳が必要です。


生徒手帳は不可です。
    • good
    • 3

保険証があれば大丈夫ですよ

    • good
    • 1

ゆうちょ銀行の口座開設のには、本人確認書類が必要です。



下記の様に、本人確認書類が有れば開設が出来ます。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/honnin …

なお、未成年の場合は、前記サイトの「イ 名義人様(未成年のお子様、成年被後見人様など)の本人確認書類」から下の、①か、②のどれかの種類が必要となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!