アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイオクガソリンってどこで給油しても性能は同じなのでしょうか、詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうです。

製油所から送られてくるガソリンを今は融通し合っているのが現状です。ですからシェルでも出光でも同じですよ。

以下ベストカーより
https://bestcarweb.jp/news/172083

石油元売り会社は、ガソリン販売による利益を稼ぎ出すために、ハイオクガソリンにはさまざまな工夫を凝らし、同業他社と差別化を図ってきた歴史がある。

 それが近年、ほとんど同一のハイオクを融通し合っていたことが発覚した。ハイオクガソリンの販売量が減少して、安定して供給しながらコストを抑えることが難しくなってきているのだ。
    • good
    • 1

石油元売り業界の業界再編、コスト削減もあり


各社共同配送、製品の融通が進んでいます。


https://bestcarweb.jp/feature/column/172550
にも書かれています。

■エネオス:混合している/バーター取り引きを行っている
■昭和シェル石油:混合している/バーター取り引きを行っている(Shell V-Powerを除く)
■出光興産:混合している/バーター取り引きを行っている
■コスモ石油:混合している/バーター取り引きを行っている
■キグナス:製油所を持たずコスモ石油から仕入れている
■太陽石油:混合している/バーター取り引きを行っている
    • good
    • 1

レギュラーとの違いはありましたが、店ごと、季節ごとの違いはわかりませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!