電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょんまげ文化って何時から何時までの時代でしたか?

  この独特な髪型。

  海外にはどのように見られてたのでしょうか?

A 回答 (3件)

戦国の前から明治政府くらいまでだと思います。


天皇家が支配していた頃から時代で少しずつ変化がある感じだと思います。

髪型に民族の個性が表れているケースは少なくはないですよ
近くでは中国やモンゴルとか、遠くではアマゾン原住民とか、アフリカの民族とかマヤ文明とかもそうだと思うし

また鎖国時代だから日本の個性くらいにしか思われてはいないはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外と歴史が長いのですね。

色々と参考になりました^^

お礼日時:2021/09/19 20:35

あれは兜を被っても蒸れない為の髪型なんだそうです。

意外にこのカツラは海外の方々のお土産としてもなかなかの人気があります。
「ちょんまげ文化って何時から何時までの時代」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外に人気とは意外でした。

まぁ特徴的なのはまとめた髪が上に伸びているところですよね^^

お礼日時:2021/09/19 20:36

7時~11時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、コンビニとちゃうから^^;

お礼日時:2021/09/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!