電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AAA.jspというファイルの中で
<jsp:include page="BBB.jsp" flush="true" />
とインクルードアクションでBBB.jspをインクルードしている個所があります。そのBBB.jspの中でresponse.addcookie()を使いたいのですが、正常に動作しません。不必要な個所は削除し、cookie発行の個所だけ残しても同じ結果です。JAVA初心者で改修を頼まれて困っています。漠然とした質問で申し訳ないのですが、どのような問題が考えられるでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

確かにすこし質問が漠然としすぎです。


JAVA_HOUSEメーリングリストなどで
質問の仕方を勉強した方がいいかも。

1.今回の問題ですが
上記のインクルードを行った
JSPは表示されるがCookieがadd
されていない、というのが問題ということでよろしい
でしょうか?
もし、そうではないならおしえてください。

2.1.の問題であっている場合、試してみたところ
先の回答のように<%@ include file="BBB.jsp" %>
でうまくいくようです。

JSPのインクルード方法は二つあります。↓
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/javafaq/jsp/jsp0 …
参照URLのとおり
<jsp:includeでやっていると
インクルード先に転送をするので
転送用のレスポンスにクッキーを追加することになります。
詳しくはわたしもわかってないんですが
多分このせいでうまくいかないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すいません・・勉強してきます・・・


1のとおりJSPは表示されますがcookieがaddされない
状況でした。確かに<%@ include file="BBB.jsp" %>
でインクルードすると巧くいきました。
成程、インクルード先へのレスポンスにクッキーを
追加していただんですね。

お礼日時:2005/03/14 13:10

インクルードファイルの中でJSP構文が使われているなら、


<%@ include file="BBB.jsp" %>
のようにincludeディレクティブを使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!