プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この生き物はなんて言う生き物ですか?
会社の掃除をしていたら床を高速に移動して、壁に張り付き確認してみると虫ではなかったので気になりました。

「この生き物はなんて言う生き物ですか? 会」の質問画像

A 回答 (10件)

ヤモリだな。


家守と書くんだが、字の通り家の守り神だ。
大切に扱おう。
    • good
    • 3

ニホンヤモリでしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B …
    • good
    • 0

ヤモリだと思います


家を守ると書きます
「この生き物はなんて言う生き物ですか? 会」の回答画像3
    • good
    • 2

ヤモリに見えます。



ヤモリは、蚊やはえを喜んで食べる益獣ですし、家を守ってくれますよ!そのうちどこかに行くと思います。

もし、rnisa_さんが嫌というなら、
近くの小学生にあげるから、移動させるか、殺虫剤やねずみとりで殺すかです!しかし、すぐに逃げるようですから、大丈夫そうですね!
    • good
    • 0

恐竜の子供

    • good
    • 0

家守ですね。



家の外壁をチョロチョロしていることが多いので

「カベチョロ」と、勝手に呼んでます。
    • good
    • 1

ヤモリ‼️

    • good
    • 0

ヤモリですネ(*^^*)

    • good
    • 0

ヤモリか



家守・屋守と書くか
    • good
    • 0

ヤモリだね。


屋内にいる「不快害虫」を主な餌とするため、人間にとっては有益な動物だよ。
「家守」「守宮」とも書き、昔から大切にしているんだよ。
普段はあまり動かないんだがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!